ハーブを調べました

2011年9月28日

ハーブ
:植物
イギリスを中心に愛好される野草。薬用や癒し系の用途で用いられることもしばしば。
ラテン語のherba(草)からきており、もともと草を一般的に意味したが、特に治療に使われる薬草、料理の香りや味付けに使わ…

ハーブティー
ハーブを乾燥させて煮出した飲み物。
もともと、薬草から薬効を抽出するための方法の1つとして考え出された用い方で、その起源は古代ギリシャ時代、ヒポクラテスの処方にまで遡れると言われる。中世には修道院ごと…

ワッハーブ派
イスラームの改革運動の一種。18世紀にムハンマド・イブン・アブドゥル・ワッハーブ(1703年〜1791年)が創始したことでこの名がある。サウド家との盟約関係により普及し、サウジアラビアでは国教のように扱われる。


ブルーハーブ
→Tha Blue Herb

ハーブ・オオタ
Herb Ohta、Ohta-san、オータサン、ウクレレの神様
*
[amazon:ハーブ・オオタ]
[amazon:オータサン]

アニヴェルセル、「アニヴェルセル カフェ」で「ハーブティーフェア」を期間限定開催 – 日本経済新聞 (プレスリリース)

アニヴェルセル、「アニヴェルセル カフェ」で「ハーブティーフェア」を期間限定開催
日本経済新聞 (プレスリリース)
アニヴェルセル株式会社は、特別な記念日を演出する「アニヴェルセル表参道」(東京都港区北青山3-5-30)の「アニヴェルセル カフェ」にて、2011年10月3日(月)~11月30日(水)の期間限定で、「ハーブティーフェア」を開催。体質改善・リラックス効果

and more »

アルカンが輸入するイギリスの紅茶・ハーブティー「ティーピッグス」より – 日本経済新聞 (プレスリリース)

アルカンが輸入するイギリスの紅茶・ハーブティー「ティーピッグス」より
日本経済新聞 (プレスリリース)
ジャパン・フード&リカー・アライアンス株式会社(以下 JFLA)の事業子会社である株式会社アルカン(本社:東京都中央区/代表取締役社長:野田智彦、以下 アルカン)が輸入する、イギリスのティーピッグス社(teapigs)よりこれからの季節におすすめのハーブ

あっぱれ!おかやま:子育て支援NPO「ミントハウス」(東区) /岡山 – 毎日新聞

あっぱれ!おかやま:子育て支援NPO「ミントハウス」(東区) /岡山
毎日新聞
ハーブやたくさんの花が咲き誇る庭の隣に大きなログハウスがある。「いらっしゃい」と温かく迎えてくれたのは、東区下阿知の子育て支援NPO「ミントハウス」代表、東森二三子(ふさこ)さん(58)だ。「ミントティーを飲みながら、子育てのアドバイスをしたりしよるん

沙翁とハーブ – タウンニュース

沙翁とハーブ
タウンニュース
戸塚地区センターで9月4日、ポプリ・ハーブ研究の第一人者、熊井明子さんを招いての文化講演会「シェイクスピアが花とハーブに託した よりよく生きる知恵」が開催された。主催は湘南シェイクスピアの森。 シェイクスピア作品に登場する180種ものハーブに着目し、物語

東京調理師専門学校で【食美学園祭】を開催!! 食糧学院スキルアップアカデミー無料体験講座 日本ハーブ振興協会推薦「ハーブティー講座」もあります!! – News2u.net (プレスリリース)

東京調理師専門学校で【食美学園祭】を開催!! 食糧学院スキルアップアカデミー無料体験講座 日本ハーブ振興協会推薦「ハーブティー講座」もあります!!
News2u.net (プレスリリース)
日本ハーブ振興協会法人会員の食糧学院。今回の学園祭の場所は3校あるなかで、新宿駅近くの東京調理師専門学校での開催です。この学園祭には三國清三シェフをはじめ著名なシェフをスペシャルゲストして、楽しいひとときをお過ごしいただける企画をたっぷりと用意されてい

友達に弱めの合法ハーブをもらったんですが初心者の
いですか?できれば害の少ない方法がいいです。 それといくつか質問なんですが、 ・ハーブとリキッドの中身はどう違うんですか?強さや副作用も違いますか? ・GTハーブのGTって何…

薬を飲んでも眠れません
こんな時間になっても眠れないことが続いているので 思わずPCをつけて相談しています。 精神科に通って9年、境界性人格障害と、摂食障害と診断を受けました。 今は一日3回のロナセンと ..

主治医に言っていいものかどうか
いつもお世話になります。 私は、鬱と診断され、仕事をやめ治療に専念している主婦でございます。 鬱と診断されてから、近所の心療内科から、都心の高名な先生のクリニックを紹介いた..

煮込み料理
涼しくなりましたね。やる気を失せる夏も去り 本格煮込み料理出来ますね。 煮込みとは有る程度、色んなものをいれることも可能、冷蔵庫もすっきりして気分いいです。 いつも、おでん、.

タイの屋台料理及びタイの食品
国際結婚でタイ人妻とタイで生活してますが。 チョツト気になる質問及び皆さまの回答を見て何とも情けなく又タイの国は日本に比べて 食品衛生も未開の開発途上国のように書かれてるの..

島人ぬ宝(Ukulele Solo)/ハーブ・オオタ・ジュニア(Herb Ohta, Jr.)

Qグリーンアドバイザーを持ってる方に質問します。私は去年働いてる店で園芸担当になりそれまで少しお花やハーブを育てたりしただけであまり知識もなく虫も多くてうんざりしていたのですがやっていて楽しくなりグリーンアドバイザーの資格を取ってみようと考えました。そして分からない事がありある質問広場で質問してみたら、「あれはお金かかるだけで持ってても意味がない」みたいな事を言われました。私は将来的にはもっと大きな店(園芸関係)で働きたいと思います。やっぱり持っていた方が売りになると思うし自分自身も自信がつくと思うのですが…どうして意味が無いんでしょうか?持っててよかった事はありますか?回答おねがいします!
A似たような資格?をとりましたが、結局日本園○協会さんなどが独自で通信教育的にやっている『講座』なので、どこまで役にたつかなと思います。国家資格でもありません。 テキスト通りに、すべての実習が個人でできるかな、というのも難しいと思います。とりあえず受講して、半年以内など期限がありますから、それ以内に終了すると『修了証』はもらえます。ただそれが役にたつかは、実際に経験値を積まないと絶対無理だと思います。植物は生き物なので、生育環境でかなり左右されます。 勉強がてらに受講されると、自分が興味がなかったものも入ってきますからその意味ではいいと思いますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
Q今月27、28日に神戸旅行に行きます。そこで、質問です。新幹線で9時22分新神戸着です!布引ハーブ園、ロープウェイと南京町、モザイクに行きたいです。どんな順番が効率的ですか?1日でです。あと地下街や高架下も行きたいのですがブラブラしてればスイーツやショッピングは楽しめますか?夜は夜景が見たいです。ホテルは三ノ宮です。文がめちゃくちゃでスイマセン、、よきアドバイスお願いします。
A神戸在住の者です。新神戸からハーブ園はかなり近いのでまずはハーブ園に行く事をオススメします。その後新神戸から南京町に行ってランチとかいかがでしょうか?モザイクは夜景がキレイなので夜に行ったほうがよいですね。神戸はどこのカフェに行っても美味しいスイーツが食べれますが、。個人的に好きなお店は三宮生田ロードにあるアラカンパーニです。ケーキめっちゃ美味しいので是非行って頂きたいです。2日もあれば、高架下や地下街などのショッピングも充分楽しめると思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
Q今ポケモンbwの対戦用パーティーについて今ポケモンbwをやっていて、新しいポケモンを作ろうと思っているんですが、アドバイスをいただけないでしょうか?今使っているパーティーが草ロトム 50LV 6Vです 努力値H252 B残り S40性格 ずぶとい 持ち物 しろいハーブ とくせい ふゆうリーフストーム 10まんボルト おにび ボルトチャンジH157 A76 B139 C152 D127 S111ゾロアーク 64LV 忘れてしまいました 努力値 CSぶっぱ性格 おくびょう 持ち物 きあいのタスキ とくせい イリュージョンナイトバースト かえんほうしゃ ほえる きあいだまH167 A126 B84 C215 D88 S210キュウコン 50LV HBCDSがVです 努力値 たしかHBぶっぱ性格 おだやか 持ち物 ほのおのジュエル とくせい ひでりほえる ソーラービーム だいもんじ おにびH180 A73 B127 C101 D132 S120エンペルト 59LV 6Vです 努力値たしかHBぶっぱ性格 ひかえめ 持ち物 ふうせん とくせい げきりゅうれいとうビーム くさむすび ハイドロポンプ アクアジェットH223 A111 B156 C169 D142 S94スターミー 60LV HBCDSがVです 努力値 Hが確実で、CかSぶっぱ性格 がんばりや 持ち物 たつじんのおび とくせい しぜんかいふく10まんボルト れいとうビーム ハイドロポンプ サイコショックH198 A99 B125 C181 D125 S161コジョンド 56LV 忘れてしまいました。 努力値 ASぶっぱ性格 いじっぱり こだわりハチマキ とくせい せいしんりょくドレインパンチ とんぼがえり ストーンエッジ とびひざげりH152 A202 B86 C113 D89 S165です。これにアドバイスなどをいただけないでしょうか?いらないポケモンや道具の変更や技の変更、入れたほうがいいポケモンなどお願いします。僕的には、格闘タイプ(ローブシンなど) やドラゴンタイイプ(ガブリアスなど)に対抗できるポケモンがあんまりいません。対抗できるポケモンなどを教えてもらえるとありがたいです
Aエンペルトとスターミーの水2匹いるのが気になりますね。それとひでりキュウコンを入れるのであれば、ひでりの恩恵を受けられるアタッカーもいたほうがよいです。格闘受けがいませんね。スターミーを抜いてムシャーナやランクルスなどはどうでしょうか?それと草ロトムは使わないので使い勝手がわかりませんが、同じ浮遊のシビルドンはどうでしょうか?理想個体が多いですが乱数調整されているのですか?めざ氷のシビルドンがおもしろいほどガブを呼んでくれてガブ読みめざ氷でガブ確1です。あとはキュウコンですが、このパーティーで行くのであればメリットがソラビ連発くらいしか恩恵が見当たりません。ゾロアークと組ませることを考え、シャンデラなどゴーストタイプをキュウコンと入れ替えるのはどうでしょうか?パーティー構成についてはベースをあまり崩さないことを考えるとこんな感じでしょうか。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

スピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/988/trackback


世界を変える