被災地関連の情報収集

2011年9月28日

被災地の失業給付 期間延長へ – NHK


NHK
被災地の失業給付 期間延長へ
NHK
東日本大震災の被災地では仕事を失ったままの人が今も大勢いることから、厚生労働省は、早ければ来月にも支給が切れる雇用保険の失業給付について、地元以外の地域でも仕事を探すことを条件に、90日間、支給期間を延長することになりました。 雇用保険の失業給付は、
被災地の一部、失業手当給付再延長…90日間読売新聞
失業手当給付、被災3県の一部で3か月延長日テレNEWS24

all 86 news articles »

被災地の写真洗浄プロジェクト、作業所確保し会社員ら協力/茅ケ崎 – カナロコ(神奈川新聞)

被災地の写真洗浄プロジェクト、作業所確保し会社員ら協力/茅ケ崎
カナロコ(神奈川新聞)
アパートには、被災地に直接支援に行くことは難しいが、自分ができることを探していた人たちが集まった。 西山さんは「アルバム一冊でその人の成長過程が分かり、親戚のような気持ちになる。洗浄を一回でも行うと、現地が気になるようになる」と話す。

and more »

被災3県の地デジ移行前倒しも 総務相、地元意向踏まえ検討 – MSN産経ニュース

被災3県の地デジ移行前倒しも 総務相、地元意向踏まえ検討
MSN産経ニュース
被災3県以外では7月24日に完全移行した。被災地でも、地元放送局などが申請すれば前倒しすることができる。川端総務相は、地元の意向を踏まえ前倒しを検討する考えだが、実際に放送局が申請するかは不透明だ。

and more »

抑うつの生活について
高校3年生です。 よろしくお願いします。 今月上旬に心療内科に行き 「抑うつと離人感」という 診断をいただきました。 薬をもらい、3週間経ちますが まだ効果が出ないためか 以前と変わ.

遅れてきた、夫を亡くした悲しみ・・・
悲しんでいいんだ。しばらく心赴くままに生活しよう」と思っていた矢先の災害。テレビや報道から知る被災地の方々の姿に「こんなに大勢の人が突然の悲劇に見舞われながらも前を向…

年末になると、ジサツ、強盗が増える。
とって、被災者救済にすることは良くて、 貧乏でどうしようもなく、やる、ジサツ、強盗の支援は? 就職活動の支援はやらず、派遣貧乏暮らしの人が多いのに制度は、直さない。 取れ…

被災地の子猫 東京で飼い主募集

被災地
災害によって被害を受けた地域。

スピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/952/trackback


世界を変える