精神世界関連の情報収集!

2011年12月8日

精神世界
+目に見えない世界。宗教、哲学、心理学等の世界。
+ニューエイジのこと。

世界遺産、地震から守れ 中京でフォーラム – 京都新聞

世界遺産、地震から守れ 中京でフォーラム
京都新聞
金閣寺と銀閣寺の住職を兼ねる有馬管長は「世界遺産を受け継いでいくのは大変なこと。日本は予算面の支えなど文化財行政が貧弱で、文化庁の省への格上げが必要」と訴えた。 近藤長官は「市民一人一人が、日本人の精神性や美意識を伝える文化財の重要性を認識し、保全に

and more »

WBCバンタム級王者 – 読売新聞


中日新聞
WBCバンタム級王者
読売新聞
贈呈式で、谷畑英吾市長は「山中選手は不屈の精神と努力で夢をかなえ、その活躍で子どもらに勇気を与えた。今後も活躍されることを願う」とたたえ、ガラス製の盾などを渡した。 山中選手は「次の試合は決まっていないが、市や県の代表として頑張る」と誓った。
山中選手に湖南市民栄誉賞朝日新聞



all 5 news articles »

スカッシュ王者 旭区から誕生 – タウンニュース

スカッシュ王者 旭区から誕生
タウンニュース
「スカッシュ人生を根底から変えた」という今年8月のロンドン行きは、世界トップクラスのコーチを知人に紹介してもらい、Eメールを送ったのがきっかけ。「世界で戦えるプレーヤーになりたい」―その熱意とハングリー精神が伝わり、練習生の一人として招かれ、約2ヵ月

and more »

【新刊】『脳が鋭くなる「考えない」トレーニング』発売~瞑想で脳の「帯状回」が大きくなる~ – 朝日新聞

【新刊】『脳が鋭くなる「考えない」トレーニング』発売~瞑想で脳の「帯状回」が大きくなる~
朝日新聞
精神世界に分類されることの多い瞑想ですが、現在アメリカでは精神疾患や高血圧などの治療に瞑想を積極的に取り入れるようになっています。また、先日亡くなったスティーブ・ジョブズ氏が日常的に瞑想を行っていたとの報道もありました。 本書の共著者である篠浦医師と

and more »

あなたの知らない「男性更年期の世界」 ――仕事力低下・うつ・メタボ・ED……。男性ホルモンが減って、これだけの大問題 – nikkei BPnet

あなたの知らない「男性更年期の世界」 ――仕事力低下・うつ・メタボ・ED……。男性ホルモンが減って、これだけの大問題
nikkei BPnet
なお、男性更年期の実態については、精神科医の和田秀樹氏にもインタビューを敢行した。前編『あなたの知らない「男性更年期の世界」――いつか来る更年期に備え「幸せ解決」を図るには』では、老化の意味とそれを乗り切る基本的な考え方を聞いた。

恋愛は何を楽しめばよいのでしょうか?
そろそろ恋人を作れば?とか結婚したいと思わないの?と言われますが、 恋愛(結婚はその延長線上と仮定して)は何を楽しめば良いのか分かりません。 仕事で顧客にも社内にも大して高くもな.

ヨーロッパ史について質問です
今世界史勉強中の者です。 主権国家体制 絶対主義 啓蒙専制君主 について分かりやすく教えてください! お願いします。

科学で分からないことは何も無いでしょうか
この世の中の出来事は、全て科学で説明できるのでしょうか。 今、科学で説明できないことでも、時間がたって科学が発達すれば、 必ず説明できるようになるのでしょうか。 科学で分から.

統合失調症について
どうも知人が統合失調症のようです。 盗聴器をしかけられた、とか組織が私の生活を脅かそうとしてるとか。 以前親が強引に入院させていたようですが、本人に自覚症状がなく 「親が私を.

釘を刺したのに・・・
夫が元々知り合いだったもののそこまで親しいわけではない女性と連絡を取り二人きりで食事をしました。 直後から熱々、ラブラブのメールを受け取っていました。 (夫も同じように返して.
スピリチュアル(音楽)
Q 精神世界に詳しい方に質問です。 ホオポノポノで、人類は一つでつながっているので自分の記憶を消せば、相手からも、全人類からも消えるとあったのですが、リリーステクニックで記憶が消した場合、相手からも、消えるのでしょうか?
A 消えないと思います。しかしリリースしたのであれば相手の記憶がどうあれ、関係はないはずです。オポノポノでも消えるとは思いません。全責任は自分にあるというのがオポノポノで潜在意識の記憶を消すための前提で、実際には他人の記憶は消えません。しかし自身の潜在意識がクリーニングされているのでもはや全人類の記憶がどうであれ問題ないのです。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

Q 精神世界 引き寄せの法則に詳しい方に質問です。引き寄せの法則で、いい気分の精神的波長になったときに起きてほしいことを想像すればそのエネルギーを、起きてほしいことを創造するエネルギーに使えるとあったのですが自分は、恨みや憎しみと罪悪感自分が持ち続けている負の感情を感じたときに、起きてほしくないことをイメージしてしまいます。この場合、持ち続けている感情エネルギーが消えない限り、負の未来の状況は起こり続けるように、関連づけられてしまうものですか?それとも、「持ち続けている負の感情を感じた」という その時の精神的波長を負の創造に利用できるだけですか?しかも、持ち続けている負の感情と関連性がありそうなことをイメージしてしまいます。 恨みがあるから目が釣り上がるとかです。気功をしていて、目に気の感覚を感じながらツボ押していて、恨み憎しみを感じ、恨みや殺意を目にこめるイメージして目の調子が悪くなれと念じてしまったのですが気功を使っていた場合は、ただ普通にイメージするだけのときと違いありますか?呪いを目にこめてしまったとかで、恨みが消えるまで、治らない可能性はありますか?
A 良いことをイメージする、そのこと自体は悪いことではないように思えます。しかし、特定のイメージを強引に抱くことは自分の本心に嘘をつく場合が多く、注意が必要です。心と外的な状況がシンクロするというのが、宇宙の厳とした法則ですので、まず、自分の心について知る、知ろうとすること、が貴方の宿命の一つでしょう。先の回答者さんも、仰ってますが、感謝の言葉を先取りして言ってしまう、これは、どのような人にも全く弊害のない方法です。人は自分の本当の実体を知らないが故に、善悪の基準で物事を量ろうとしますが。すべてが有り難いのは真実です。負の感情でさへ。引き寄せの法則の別名は”愛”です。いずれ貴方も解ります。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

做自己精神世界的罗尼 – 搜狐 (博客)

做自己精神世界的罗尼
搜狐 (博客)
父亲抽烟20年,后来因为和人打赌一次性将烟戒掉,我一直将此当做自己的榜样。6个月体重减去65斤,很多朋友问减肥是否有秘诀,一不吃药、二不针灸、三不绝食。锻炼,持之以恒的锻炼,足矣。 我们不是罗尼,但我们可以做自己



解脱と悟りを目指す修行者たち集点。真の瞑想法、全ヨーガ、インド神秘をベースに西洋と東洋の密教を学ぶ『インド神秘テンプル-bongaren-』
日本人で初めて夫婦でマハーリシ(偉大な聖者)の称号を得たスピリチュアルリーダー愛内清隆のTwitter(ツイッター)!!
癒し及びスピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
Shirdi SaiBaba Tokyo Temple , Japan
パワーストーンとエンジェルとフェアリーのショップ『bongaren』
癒し及びスピリチュアル系総合ポータルサイト『国際スピリチュアル財団(SPF)』モニプラ店
天然石や仏像に囲まれて、瞑想や有料・無料占いもある、スピリチュアル・リラクゼーション・カフェ『インド神秘テンプル-bongaren-』
Shirdi SaiBaba Tokyo Temple , Japan / Facebook
『朝8時に一日幸せになる占いが、昼12時に暖かい心が届くメルマガ』全てのスピリチュアル・ライトワーカー、愛と人道と慈善の光を灯してね★
インド神秘テンプル-bongaren-ユニバーシティ
日本人で初めて夫婦でマハーリシ(偉大な聖者)の称号を得たスピリチュアルリーダー愛内清隆のFacebook(フェイスブック)!!
[DivineSoul Inc. Spiritual Energie Work's] secret ceremony obtained by the esoteric teaching of oriental. / Facebook
『みんなによるみんなのためのみんなのメールマガジン』全てのスピリチュアル・ライトワーカー、愛と人道と慈善の光を灯してね★
パワーストーンとエンジェルとフェアリーのショップ『梵我蓮(ぼんがれん)』
精神世界祭り「スピリチュアル・フェスティバル」(スピフェス)
天然石・パワーストーン・癒し及びスピリチュアル系総合ウィキペディア(超大辞典)
[DivineSoul Inc. Spiritual Energie Work's] secret ceremony obtained by the esoteric teaching of oriental.
東洋と西洋の密教を学べるスピリチュアル総合大学・梵我蓮!SNS
天然石と天使と妖精の店「エンジェル・フェアリー」
スピリチュアルとヒーリングと占いの総合ポータルサイト『DivineSoul』
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/1962/trackback


世界を変える