仏像 仏尊、売り切れゴメン

2011年11月14日

仏像戦艦
アニメ「ノエイン もうひとりの君へ」に登場するシャングリラの遊撃艇の通称。時空をシャングリラに重ね合わせるための兵器。

12世紀の秘仏をご開帳 中尊寺 – 朝日新聞

12世紀の秘仏をご開帳 中尊寺
朝日新聞
12世紀(平安時代)、奥州藤原氏の3代秀衡公が造らせた高さ76センチの木造彩色座像。これ以上のものはないとされる最尊の仏像で、「人肌の如来」と呼ばれている。人肌のように白く彩色され、細く眉を引き、唇は朱を引いて、生身の御仏(みほとけ)に映るからという。

and more »


Google News

お寺に鳥居の不思議。
カテ違いでしたらすみません。 先日護国寺というお寺に行ったのですが 寺内にとても大きな鳥居があり、 その先にはお墓がありました。 ちなみに護国寺出てすぐに音羽富士があり こちら..
2009-149阿弥陀三尊図-高麗様式amitaabha
Q なぜ、どこの宗教もネット社会であっても勧誘をし入会まで行くまでの過程を直接人と会って対話をして決めさせるのでしょうか?ネット上で○○教への入会希望者は、ここをクリックというとこをクリックし必要事項を記入。そして祈る対象となるもの(ご本尊様や仏像など)をダウンロードしPC上で祈る対象のものに祈ったりしその宗教の会合及び集会等の活動もスカイプで行ったりとかせずに、いくら時代が変わっても直接人と会い宗教施設へ行き集会などへ参加する理由は、なぜでしょうか?創価学会も天理教も立正佼成会、PL教団などどの宗教でもネットで済ませず直接会ったり祈る対象のものも実物です。やはり宗教的な何かあるからでしょうね?
A 今でもネットから祈願ができる、お賽銭を入れられるネット神社などはあります。今でも、入会や会費の納入ネットからできる教団はあります。いずれご質問のような動きはより出て来ると思います。ただネット神社などの動きにも賛否両論があるのは事実で、ネット社会に適応していくのは時代の流れだという考えと、利便性を求める人間の都合に合わせるのが宗教の役割かという考えがあります。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

Q 仏像は観るものでなく、拝むものなのですか?
A 寺院で拝観するときは、絶対に「見る」のでなく「拝観」です。その理由は、じろじろと見ているのは、その寺院の僧職の方や、参拝に来ている他の人々に対して礼を失した態度だからです。それは外国の宗教施設を訪れた時も同じです。インドなどで、素足で上がる礼拝所には、貴方が信者でなくても靴を脱ぐのが良いマナーです。博物館に展示された仏像の場合は、「観る」で良いけれど、それでも長い歴史の中で多くの人々の信仰の対象となてきたものですから、多少の「拝む」気分があった方が、よりしっかりと「観る」ことが出来るでしょう。その意味を考えながら「観る」ことでより多くの楽しみが得られるのが宗教美術の特徴です。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

歴史と民俗の博物館:円空仏170体を紹介 高さ2メートルの菩薩像も /埼玉 – 毎日新聞

歴史と民俗の博物館:円空170体を紹介 高さ2メートルの菩薩像も /埼玉
毎日新聞
県内には岐阜、愛知に次ぐ約170体の円空が現存しており、このうち154体を紹介している。 円空は美濃国(現在の岐阜県)の出身で、修験者として全国を旅しながら12万体の神仏像を残したとされ、北海道から愛媛までに約5300体がある。鉈(なた)一本で木材を

Shirdi SaiBaba Tokyo Temple , Japan / Facebook
解脱と悟りを目指す修行者たち集点。真の瞑想法、全ヨーガ、インド神秘をベースに西洋と東洋の密教を学ぶ『インド神秘テンプル-bongaren-』
日本人で初めて夫婦でマハーリシ(偉大な聖者)の称号を得たスピリチュアルリーダー愛内清隆のTwitter(ツイッター)!!
日本人で初めて夫婦でマハーリシ(偉大な聖者)の称号を得たスピリチュアルリーダー愛内清隆のFacebook(フェイスブック)!!
インド神秘テンプル-bongaren-ユニバーシティ
[DivineSoul Inc. Spiritual Energie Work's] secret ceremony obtained by the esoteric teaching of oriental.
パワーストーンとエンジェルとフェアリーのショップ『梵我蓮(ぼんがれん)』
天然石と天使と妖精の店「エンジェル・フェアリー」
癒し及びスピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
天然石や仏像に囲まれて、瞑想や有料・無料占いもある、スピリチュアル・リラクゼーション・カフェ『インド神秘テンプル-bongaren-』
『みんなによるみんなのためのみんなのメールマガジン』全てのスピリチュアル・ライトワーカー、愛と人道と慈善の光を灯してね★
パワーストーンとエンジェルとフェアリーのショップ『bongaren』
天然石・パワーストーン・癒し及びスピリチュアル系総合ウィキペディア(超大辞典)
Shirdi SaiBaba Tokyo Temple , Japan
『朝8時に一日幸せになる占いが、昼12時に暖かい心が届くメルマガ』全てのスピリチュアル・ライトワーカー、愛と人道と慈善の光を灯してね★
[DivineSoul Inc. Spiritual Energie Work's] secret ceremony obtained by the esoteric teaching of oriental. / Facebook
東洋と西洋の密教を学べるスピリチュアル総合大学・梵我蓮!SNS
スピリチュアルとヒーリングと占いの総合ポータルサイト『DivineSoul』
精神世界祭り「スピリチュアル・フェスティバル」(スピフェス)
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/1720/trackback


世界を変える