ヒーリング ヒーラーの真価

2011年11月5日

ヒーリング
心身に働きかけて生命力・自己治癒力を引き出し,治癒・回復を促す活動。癒し。(三省堂提供「デイリー 新語辞典」より)
最近ブームの癒し系。

ヒーリング
→ヒース・ヒーリング

ヒーリング
→ボディヒーリング

ヒース・ヒーリング
アメリカ国籍の格闘家。
1978年3月2日生。テキサス州出身、オランダ・アムステルダム在住。193cm、115kg。96年全米サンボ選手権優勝。

ゴールデン・グローリー所属。PRIDE参戦後、トム・エリクソン、マーク・ケアー…

アティテューディナル・ヒーリング
 スタンフォード大医学部卒の精神科医ジャンポルスキー氏がサンフランシスコ近郊のティブロン市で無償のヒーリングワークとして始めたもの。
 最初は末期のガンや筋ジストロフィーなどの患者で余命幾ばくもない子…

事例研究から実践まで!ISOスピリチュアル・ヒーリング・インストラクター認定講座 説明会開催 – 財経新聞


VFリリース (プレスリリース)
事例研究から実践まで!ISOスピリチュアル・ヒーリング・インストラクター認定講座 説明会開催
財経新聞
その他様々な高度なヒーリングに関する事項ヒーリングにおける、技術として、療法として、などいろいろな問題を整理し、それを解決するための比較的高度な事柄について触れていきます。 7.ヒーラーとしての精神的な信条と心得、人格形成◇ヒーラーとしての信条、心得
財団法人 国際スピリチュアル財団 業界を変える、ISOスピリチュアル・ヒーリング・インストラクター認定講座カリキュラム【詳細発表】VFリリース (プレスリリース)



all 4 news articles »

サイキックヒーラー、クレッグ ジュンジュラス氏の1dayセミナーにご招待(2名様) – verita

サイキックヒーラー、クレッグ ジュンジュラス氏の1dayセミナーにご招待(2名様)
verita
「一般に、ヒーリングヒーラー(他者)から受けるものというイメージがある。しかし実際は誰もがヒーリングの能力を持っている。」と話すのは、セドナのスピリチュアル協会の前理事長クレッグ ジュンジュラス氏。 11月に来日するジュンジュラス氏の1dayセミナーが、11

「ユグドラシル」10月28日20:00よりオープンβテスト開始! 低スペックPCでも楽しめる入門者向けMMORPGの実力は? – 4Gamer.net

「ユグドラシル」10月28日20:00よりオープンβテスト開始! 低スペックPCでも楽しめる入門者向けMMORPGの実力は?
4Gamer.net
ただし,上級だけは盾職とヒーラーを用意することが望ましい。 実際にソロプレイ(初級)で挑戦してみると,最上位のダンジョンだけあってさすがに出現するモンスターの数が多く,中ボスを中心とした群れとの戦いは一筋縄ではいかない。それでも自動回復システムがある

and more »

髪の毛と一緒に”因縁”をカットしてくれる美容院に潜入! うっかり切るとひどい目に遭う? – ハピズム


ハピズム
髪の毛と一緒に"因縁"をカットしてくれる美容院に潜入! うっかり切るとひどい目に遭う?
ハピズム
それはヒーラーや占い師などが顧客にだけ教えている秘密の場所。そんなパワースポットをこっそりご紹介します。 今回の意外なパワスポは、あるスピリチュアル関係者から紹介された銀座にある某美容院。なんでも、因縁を切り離す美容院だそうです。 髪の毛は古くから「神に

スノウはライトニングを捜す旅に出ていた。「FINAL FANTASY XIII-2」の最新情報が公開。モンスターをクリスタル化して仲間を集めよう – 4Gamer.net

スノウはライトニングを捜す旅に出ていた。「FINAL FANTASY XIII-2」の最新情報が公開。モンスターをクリスタル化して仲間を集めよう
4Gamer.net
モンスターのロールには攻撃だけではなく、ディフェンダーやジャマー、エンハンサー,ヒーラーなどプレイヤーを補助するものもいます。 同じロールでも、モンスターによって使用する技や魔法,成長度合いや性格などが異なります。限りなく多い選択肢から自分にあった

ヒーリングと精神病
ヒーリングのチラシに、「精神病の方はお断りします」と書いてあります。 なぜでしょうか。 心が読みにくいのか、その世界では、その病気の人は、避けられているのですか?

ヒーラーとスピリチュアルカウンセラーの違い
ヒーラー(透視?をするそうです)とスピリチュアル・カウンセラーは どう違うのでしょうか? (同じですか?)

Heavens&Earth
アゼツライトとかヒーラーズゴールドとか… 20世紀以降の新しい、新しく発見された「パワーストーン」を出しているようで、 よくは知らないのですが、 「Heavens&Earthの商品です」というの.

霊媒師との結婚と恋愛
今、プロポーズされてる男性がいるのですが 普通の仕事以外に・・・・副業兼ボランティアで霊媒師的なことをしています。 リアリストなのでよくわからないのですが 彼曰く・・・癒し方.

ヒーラー・セラピストを探しています
20年以上前からの 自分自身の心の悩みの解決のために、信頼のできる優秀なヒーラー・セラピスト等を探しています。 スピリチュアルなヒーリング・ヒプノセラピー・前世療法・…
いわみかおり☆さんのヴォイスヒーリングライブVol.2(3/3)
Q northern_snowy_owlさんこんにちは!幾つかの解答を読ませて頂きとても興味深く思いましたので氏名させて頂きました。お忙しいと思いますがお時間有る時に解答頂けると嬉しいです。長文になりますが、宜しくお願いします。私も今まで成功したくてマーフィの法則や、数々の自己啓発本を読んだり、各種セミナーに行ったりしてきました。その時々で、それなりに効果は得れたもの中々思う程の成果が得る事が出来ず探究し続けていました。ここ最近、クリスタルヒーリングセラピストの仕事をしているので、その流れからスピリチュアル関連の書籍も色々読んでいたのですがその中でドリーン・バーチュ博士(女性のヒーラーさんで心理療法士でもある)の書籍にかなりはまって買い集めて読んでいて、色々その方が参考にされて良かったお薦めの書籍が記載されていてその中でピンときた引き寄せの法則の一つ『豊かさの法則』ジョン・ランドルフ・プライス著を購入して読んでから瞑想等を実践しているところで、やっと少しコツを実感しつつあるのですが、他の方の考えやお薦めを見てみようと知恵袋で検索していたらnorthernさんの素晴らしい解答に目が留まり、プロフィールを読ませて頂きました。記載されている『共同創造』と言うのが気になったのですが、どういった考え方をすれば良いのでしょうか?お薦めの書籍(ユングを読めば良いのでしょうか?)が有れば教えて頂けますでしょうか?今までは運が良い事にだけ頼って流れに逆らわず生きてきたのですが(その分、特定の方への依存心が強く、甘えが有ることを自覚していますので、それは改善して完全な自立心を養います!)そろそろ自身の使命を知り(これは明確になりました)それを全うしていく為に、引き寄せの法則の重要性が増しましたので、ご指導頂けると嬉しいです。拙い文章で解りにく
A moon_moon_m_love_lsさん リクエストありがとうございます。いろいろ頑張っていらっしゃるのですね。私も普段偉そうに回答しちゃってますが、人に教えられるような人間ではなく、ランタン片手に闇夜で道を探している求道者の1人に過ぎません(^_^)。まずユングについてですが、「引き寄せの法則」的なことを主題とした著作はありません。また、ユング自身による著作は大部で非常に難解なものが多いので読むのが大変です。ちょっと囓ってみる程度なら、現在は様々な解説書や入門書が出回っておりますので参考にしてみてください。その上で気になる著作があれば図書館等で借りて読んでみても良いでしょう。次に「共同創造」についてですが、これはユングの言葉ではなく私なりの表現です。自我(ego)の意志だけで願望を実現するのではなく、無意識や魂の働きと協調しながら自己実現を進めていくという意味です。マーフィー等のニューソートでは、潜在意識(無意識)をまるで意志を持たないロボットか召使いのように操作しようとします。願望をインプットすれば自動的に実現してくれる機械のように考えています。しかし、無意識や魂にも意志や情動があり、顕在意識の言いなりになるわけではないのです。例えば、自我が宝くじで一等当選したイメージを思い描いたとします。しかし、無意識にはまるで多重人格のように無数の心的複合体(complex)が存在していて、てんでバラバラな反応をします。「絶対に当てるんだ」「当たるわけない」「大金は怖い」「当たったら不幸なことが起こるかも」「働かずにお金を手にするなんて下劣だ」「今のままがいい」等。また魂はこう言うかもしれません。「必要なお金は○○の仕事をして得ることに決めている」と。これでは意識のベクトルがバラバラな方向を向いているためエネルギーを相殺してしまうでしょう。自我が頑張れば頑張るほど抵抗も強くなります。しかし逆に、瞑想等を通して自我(ego)や心的複合体(complex)の暴走を鎮め、心の奥に眠る魂を静かに見つめるようにすると、魂が理想を実現しようとするエネルギーやすでに理想を実現して満足しきっている幸せなヴァィブレーションに意識全体が満たされ、意識のベクトルが揃ってきます。ちょうど鉄片を強力な磁石にくっつけると鉄片の磁気モーメントが揃って磁石に変化するようなものです。「瞑想」「執着の放棄」「魂の力にゆだねること」によって意識全体が磁化(magnetize)され、理想を引き寄せる統一モーメントが生じるのです。なんだかややこしい説明になってすみません。私の理論や方法が正解ではありません。いろいろ研究してご自分の「答え」を発見してくださいね。では、お仕事頑張ってください。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

Q 「好転のフラグを知ること」←最近の自分が特に「好転させるための最大の焦点」として考えていることです・・・ごく最近までの自分は「好転の技法」として「引き寄せ的なこと」に随分とスレをたててきましたが、思うところがありまして逆に「引き寄せから離れること」にて好転させた事例を調べてみました・・・↓実際に幾つかのケースを探り当てることが出来たのですが・・・○何年も「引き寄せ」を実践することで幸せになろうと試みた方がおられたのですが、全く改善せず、結局「引き寄せ」を手放したそうです・・・その後、その方の友人が「誕生プレゼント」として、ヒーリングを施している施設に頼んで、その方には知らせずに「遠隔ギフト・ヒーリング」を施してしまったそうなのです。その効果については劇的だったらしく、数か月を待たずして「理想の結婚相手」を見つけることが出来たり、その人自身が動いていないのにずっとイジメに遭っていた周囲の人間関係がガラリと一新されて、より良い人間関係を築くことが出来るようになったり、蒸発していた弟が戻ってきたり、母親の病状が改善されていったりと、全てが好転していったそうです!ヒーラーの方が言うには・・・「その人自身は全く知覚していなかったが、「先祖代々から続く環境としがらみ」がその人にまとわりついて、その人が好転へと踏み出すことを阻んでいた。それを解除しただけ」とのこと。また、このケースではご本人は「遠隔ギフト・ヒーリング」を受けたことを知らないわけで、「本人の思い込みによる好転」については削除されますね。(ちなみに、未だにその友人の方は本人に伝えていないそうです)もう一つのケースは、これは自分の友人なのですが・・・○「引き寄せ」や「マーフィー理論」などを実践したが、全く効果がなく、そういった方面には一切興味を失くしてしまったそうです・・・ところが、その後「人事異動」で関西方面へと引っ越しすることになったそうです。引っ越してみたところ、あれよあれよと見る見る人生が好転していったそうです!理想の彼女が出来たり、職場環境が自分の性格にぴったりで、仕事で好成績を上げることが出来るようなったり、何をせずともより良い方向へと転がり続けているそうです。※上記のケースは好転のフラグは「引き寄せ」ではなく、「先祖からの環境」と「場を変えること」ということになるかと思います。もし「引き寄せだけ」に捉われていたら「好転のフラグ」を見つけられなかった、そういう事態もあったかもしれません・・・※色々なケースを探求しているうちに、自分は「「引き寄せ」というのは、あくまでも「好転のフラグの一つ」に過ぎず
A あくまで私の個人的な見解ですが、遠隔ヒーリングで人生が好転した人も、人事異動で人生が好転した人も、外的な要因によってではなく、その人の意識(魂)が遠隔ヒーリングや人事異動やその後に続く幸福な出来事を(自覚的にせよ無自覚的にせよ)引き寄せたのだと思います。つまり、「すべての経験はその人の意識が引き寄せている」のであり、すべて「引き寄せの法則」で起こった現象だと思います。ただ、仰るとおり「引き寄せたい」「引き寄せよう」にとらわれると自然な引き寄せの流れを阻害してしまうように思います。好転のための「前提条件」は実は何でもよくって、好転そのものを引き寄せる意識のあり方が「条件」をも引き寄せているのだと思いますが、どうでしょうか?

Webサービス by Yahoo! JAPAN

サイキックヒーラー、クレッグ ジュンジュラス氏の1dayセミナーにご招待(2名様) – verita

サイキックヒーラー、クレッグ ジュンジュラス氏の1dayセミナーにご招待(2名様)
verita
「一般に、ヒーリングヒーラー(他者)から受けるものというイメージがある。しかし実際は誰もがヒーリングの能力を持っている。」と話すのは、セドナのスピリチュアル協会の前理事長クレッグ ジュンジュラス氏。 11月に来日するジュンジュラス氏の1dayセミナーが、11

Shirdi SaiBaba Tokyo Temple , Japan / Facebook
天然石と天使と妖精の店「エンジェル・フェアリー」
日本人で初めて夫婦でマハーリシ(偉大な聖者)の称号を得たスピリチュアルリーダー愛内清隆のTwitter(ツイッター)!!
インド神秘テンプル-bongaren-ユニバーシティ
『朝8時に一日幸せになる占いが、昼12時に暖かい心が届くメルマガ』全てのスピリチュアル・ライトワーカー、愛と人道と慈善の光を灯してね★
スピリチュアルとヒーリングと占いの総合ポータルサイト『DivineSoul』
東洋と西洋の密教を学べるスピリチュアル総合大学・梵我蓮!SNS
癒し及びスピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
解脱と悟りを目指す修行者たち集点。真の瞑想法、全ヨーガ、インド神秘をベースに西洋と東洋の密教を学ぶ『インド神秘テンプル-bongaren-』
天然石・パワーストーン・癒し及びスピリチュアル系総合ウィキペディア(超大辞典)
[DivineSoul Inc. Spiritual Energie Work's] secret ceremony obtained by the esoteric teaching of oriental. / Facebook
[DivineSoul Inc. Spiritual Energie Work's] secret ceremony obtained by the esoteric teaching of oriental.
精神世界祭り「スピリチュアル・フェスティバル」(スピフェス)
天然石や仏像に囲まれて、瞑想や有料・無料占いもある、スピリチュアル・リラクゼーション・カフェ『インド神秘テンプル-bongaren-』
『みんなによるみんなのためのみんなのメールマガジン』全てのスピリチュアル・ライトワーカー、愛と人道と慈善の光を灯してね★
日本人で初めて夫婦でマハーリシ(偉大な聖者)の称号を得たスピリチュアルリーダー愛内清隆のFacebook(フェイスブック)!!
Shirdi SaiBaba Tokyo Temple , Japan
パワーストーンとエンジェルとフェアリーのショップ『梵我蓮(ぼんがれん)』
パワーストーンとエンジェルとフェアリーのショップ『bongaren』
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/1606/trackback


世界を変える