神社 仏閣、早い者勝ち!

2011年10月27日

靖国神社
*沿革
明治2年(1869年)6月29日 東京招魂社として明治天皇の命により建立。
-戊辰戦争(1868年)の明治政府軍の戦没者を祭る為に創立された。そのため怨親平等の思想はない
(→鎮霊社)。

明治12年(1879年)靖国神社

厳島神社
*神社
大鳥居(明神系、両部鳥居),本社本殿,平舞台,高舞台などからなる、厳島(広島県廿日市市宮島町)にある神社
社殿の創建は、推古天皇即位元年の593年、佐伯鞍職によると伝えられる。
歴史では弘仁2年(81…

上賀茂神社
京都市北区にある神社。賀茂神社の一つ。

祭神は賀茂別雷大神(かもわけいかづちのおおかみ)であり、賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)とも呼ばれる。別表神社。勅祭社。旧官幣大社。式内社(名神大)。

細殿前

八幡神社
→八幡宮

八坂神社
京都市東山区祇園にある神社。祇園祭で有名。656年創建と伝えられる。
疫病を防ぐ牛頭天王((本地垂迹説で素戔嗚尊と同体))を祀ったことから、祇園牛頭天王社(祇園社)とか祇園感神院と呼ばれるようになる((牛頭天王…

お願いを叶えるためにはお作法が大切! 寺社巡りを楽しむ女子のためのガイド『寺社ガールの正しいお作法』 – マイスピ

お願いを叶えるためにはお作法が大切! 寺社巡りを楽しむ女子のためのガイド『寺社ガールの正しいお作法』
マイスピ
そこで、神社仏閣へのお参り方法初心者でもわかりやすくかつ、見やすいガイドブックをご紹介したいと思います。 こちら、『寺社ガールの正しいお作法』(角川グループパブリッシング)はお参りの方法や、お願いを叶えるための10の心得、関東近県から全国までのご利益の

日の出と日没: 君とサンライズ、そして君とサンセット。ロマンティックが止まらない。 – AppBank


AppBank
日の出と日没: 君とサンライズ、そして君とサンセット。ロマンティックが止まらない。
AppBank
AppBankゆかりの地、鎌倉に訪れた際には神社仏閣巡りもいいですが、海が近いのでぶらりと海の方へ足をのばすのもいいでしょう。 海に遊びに行った際にはこのアプリでこっそり日没を調べて、一緒に夕日をあの娘と見に行きましょう! 日付から日の出と日没を調べることも

季節感豊か 散策誘うカレンダー 「鎌倉観光暦」来年版完 – 東京新聞


東京新聞
季節感豊か 散策誘うカレンダー 「鎌倉観光暦」来年版完
東京新聞
神社仏閣を四季折々に彩る花木、七里ケ浜から望む冬の富士山など、古都・鎌倉の魅力を写真で紹介するカレンダー「鎌倉観光暦」の来年版が出来上がった。 制作したのは、鎌倉生まれで写真を撮るかたわら、寺社や鎌倉の文化を研究している矢部進一さん(80)=横須賀市

and more »

京都の観光スポット1700カ所を収録したiPhoneアプリ「京都コンシェルジュ」 – ITmedia


ITmedia
京都の観光スポット1700カ所を収録したiPhoneアプリ「京都コンシェルジュ」
ITmedia
また、京都の寺社仏閣にどんな花が咲くかなども調べられる。 ウェブインパクトは10月25日、iPhone用アプリケーション「京都コンシェルジュ」をリリースした。価格は350円。 京都コンシェルジュは、位置情報アプリ作成支援サービス「ロケつく」の第3弾。

and more »

恋愛に効く神様は夫に浮気を疑われていた? 知れば知るほど面白い、神様とご利益の関係 – ハピズム


ハピズム
恋愛に効く神様は夫に浮気を疑われていた? 知れば知るほど面白い、神様とご利益の関係
ハピズム
神主や神職者が教える神社の作法を学んで、たっぷりとご利益をいただこう。 まつられている神様のことを知れば、むやみやたらと神社巡りをしなくてもよくなるかも!? 占い、風水、パワースポットなどのブームのおかげで神社仏閣に参拝する人も増えてきました。

引きこもりだったけど外に出るようになった人いますか
どうやったら外に出ようという気になるんでしょうか またはどうやって引きこもりをなおしましたか? おしえてください よろしくおねがいします

男を保つ?方法とは
が、高学年以降は相手にしてくれません 40年のゴルフも、ゴールドティで49が目標になりました 幸い、住んでいる京都には、神社仏閣が沢山ありますが、無心論者だったのに、今になっ…

なぜ日本では一神教はなじまないのか
近くて昔から交流の多かった韓国では キリスト教は少なくないのに、 日本ではなぜキリスト教などの一神教が広まらないのでしょうか? 宗教にはくわしくありません。 よろしくお願いしま..

キリスト教信者の夫と結婚し洗礼予定です。
は教会で子ども祝福式としてやったり・・・といろいろ混合した典型的日本人です。住んでいた場所も神社仏閣が多く、遊び場はお寺だったり神社だったり教会だったり・・・ そ…

京都・大阪旅行のお勧め
今月末から来月頭にまとまった休みが取れたので、大学時代の友人のいる京都と大阪に 旅行に行こうと思います が、プライベート用のパソコンが壊れてしまって観光スポット等を調べるこ..
日本の神社仏閣
Q 八大竜王を祀っている近畿の神社、仏閣を紹介してください。
A 先の方が書かれている以外では大阪府東大阪市山手町2028 龍光寺大阪市天王寺区伶人町58 清水寺 不動明王がまつりられている洞窟の中大阪府大東市龍間37-3 竜眼寺などです。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

Q 東京の神社仏閣に詳しい方、よろしくお願いします。東京都府中市もしくはその近郊で、弁財天を祭っている神社寺院はありませんか?できれば明るくお参りしやすい雰囲気のところがいいです。加えてご存じでしたら千手観音を参拝できる寺院もよろしくお願いします。
A ①弁財天。私のデータでは、都内では図像しか見つからなかった。いっぱいあると思うんですが。仏像なら、鎌倉市植木549の円光寺さま。鎌倉市雪ノ下2丁目1-31の鶴岡八幡宮(重要文化財・鎌倉国宝館管理)。茅ヶ崎市堤4317の浄見寺さま。金銅造六臂弁財天坐像(県指定文化財)。②千手観音。杉並区上荻2丁目1-3、光明院さま。台東区上野公園1-29、寛永寺清水観音堂。青梅市塩船194、観音寺さま。(都指定文化財)。国立市谷保6218、南養寺さま。八王子市下恩方町3259、浄福寺さま。八王子市大塚378、清鏡寺さま。ただし、拝観可能かどうかまでは判りません。事前にお電話でお確かめください。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

お願いを叶えるためにはお作法が大切! 寺社巡りを楽しむ女子のためのガイド『寺社ガールの正しいお作法』 – マイスピ

お願いを叶えるためにはお作法が大切! 寺社巡りを楽しむ女子のためのガイド『寺社ガールの正しいお作法』
マイスピ
そこで、神社仏閣へのお参り方法初心者でもわかりやすくかつ、見やすいガイドブックをご紹介したいと思います。 こちら、『寺社ガールの正しいお作法』(角川グループパブリッシング)はお参りの方法や、お願いを叶えるための10の心得、関東近県から全国までのご利益の

インド神秘テンプル-bongaren-ユニバーシティ
天然石と天使と妖精の店「エンジェル・フェアリー」
精神世界祭り「スピリチュアル・フェスティバル」(スピフェス)
『みんなによるみんなのためのみんなのメールマガジン』全てのスピリチュアル・ライトワーカー、愛と人道と慈善の光を灯してね★
スピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/1505/trackback


世界を変える