医師団、コレクターズアイテム

2011年10月25日

国境なき医師団
国境なき医師団(MSF)は営利を目的としない国際的な民間援助団体。

チャベス大統領の余命2年?医師団は全面否定、ベネズエラ – AFPBB News


AFPBB News
チャベス大統領の余命2年?医師団は全面否定、ベネズエラ
AFPBB News
これに対し、チャベス大統領ががん治療を受けた軍病院の医師団は22日、ナバレテ氏は大統領の医療記録を知り得る立場にはなかったとして、同氏の発言内容を否定。チャベス氏の健康状態やがんの種類について「彼(ナバレテ氏)の見解には科学的根拠はなく、信ぴょう性は

and more »

ひき逃げ被害の2歳女児が危篤、医師団は「脳死に近い状態」―広東省仏山市 – Record China

ひき逃げ被害の2歳女児が危篤、医師団は「脳死に近い状態」―広東省仏山市
Record China
医師団は20日早朝、悦悦ちゃんの両親に危篤通知書を出した。主治医は「現在もかなり危険で予断を許さない状態。だが、望みを捨てず、力を尽くしたい」と話している。悦悦ちゃんは13日夕、路上で車にはねられたが、通行人18人に素通りされた。さらに別の車にもひかれた後、

and more »

国境なき医師団(MSF) – 共同通信PRワイヤー (プレスリリース)

国境なき医師団(MSF)
共同通信PRワイヤー (プレスリリース)
国境なき医師団(MSF)はリビアの紛争当事者に対し、シルトの医療施設に対するあらゆる攻撃をただちに停止するよう訴える。紛争によって負傷した患者すべてが医療を必要としており、彼らが差別や報復を恐れることなく治療を受けられることを確実にしなければならない。

and more »

広島医師会が北朝鮮へ出発 被爆者の健康診断実施 – 中国新聞


中国新聞
広島医師会が北朝鮮へ出発 被爆者の健康診断実施
中国新聞
北朝鮮に住む被爆者の健康診断を実施するため訪朝する広島県医師会の医師団が10日、広島空港(広島県三原市)を出発、経由地の北京に到着した。11日に平壌入りする予定。 碓井静照 うすい・しずてる 会長(74)は出発前「なかなか訪問できず、ようやく実現した。
広島の医師団、平壌に到着47NEWS


広島県医師会、北朝鮮で被爆者の健康診断実施へ新華社通信ネットジャパン (会員登録)

all 8 news articles »

置き薬、モンゴルの国家事業に – 北日本放送


中日新聞
置き薬、モンゴルの国家事業に
北日本放送
富山で生まれた置き薬の制度が、来年から国家事業となるモンゴルの医師団が来県し、本場の「売薬さん」の仕事を学びました。 富山市を訪れたのはモンゴルで置き薬の事業に携わる医師や保健師ら12人で、配置薬業が盛んな水橋地区で研修を受けました。
置き薬 モンゴルで拡大 遊牧民に医療提供 医師ら県庁で研修中日新聞


モンゴル研修団:「置き薬」遊牧民に普及を 県内を視察、配置薬事業学ぶ /富山毎日新聞

all 6 news articles »

医療制度について
日本で医師として働くには日本の医師免許がないと行えないのでしょうか。 又、なくても働ける方法がありますか教えてくさい。 国境なき医師団の場合は特別に法律がある…

NPO
本当に無報酬で貧困国で何年も医療をしている医師 他にもたくさん居ますよね 日本から支給される活動資金で活動 収入は定期的書いてるコラムや出版してる本の印税 でもそんなので…

福島原発による放射性物質の汚染食品が九州へ?
広瀬隆氏の発言をユーチューブで見ました。 すると「調べていたら福島で汚染されている魚介類は九州に行ってるんですよー もう全国的に食品もアウトですね・・・」みたいな発言されて..

甲状腺機能異常。
子供の甲状腺異常が民間の人たちの検査でわかりました、 という報道を見ました。 そのときに検査に携わった方が、 原発事故との関連ははっきり言えないといっていました。 もちろんはっ

福島県産のメークインの安心度。
昨日、あるスーパーで「福島県産」のメークインが売られていました。 やはり風評被害などでなかなか売れないのか、1袋に約2キロ近い量が入ってわずか98円でした。 県外に出回ること、そ.
BTB×JUNICHI TAKAHASHI
Q 学校の読書感想文で、太平洋戦争、国境なき医師団、青年海外協力隊のどれかについての本を書きたいと思っています。難しすぎず、書きやすいのがあれば教えてください。中学生です。
A 高木敏子さん『ガラスのうさぎ』はどうでしょうか。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

Q 国境なき医師団は、なぜノーベル平和賞を受賞したのですか?それまでのNGOと何が違ったのでしょうか?
A 内戦などで危険が及びそうな地域にも、組織的に医師や医療設備、薬品等を支援し続けたからでしょう。今までは、NGOだとそこまで規模が大きくなかったわけですし、安い給料で自分の身を危険にさらしてまでそういった地域で医療行為を行うような医者は少なかったわけです。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

置き薬、モンゴルの国家事業に – 北日本放送


北日本放送
置き薬、モンゴルの国家事業に
北日本放送
富山で生まれた置き薬の制度が、来年から国家事業となるモンゴルの医師団が来県し、本場の「売薬さん」の仕事を学びました。 富山市を訪れたのはモンゴルで置き薬の事業に携わる医師や保健師ら12人で、配置薬業が盛んな水橋地区で研修を受けました。

and more »

天然石と天使と妖精の店「エンジェル・フェアリー」
インド神秘テンプル-bongaren-ユニバーシティ
『みんなによるみんなのためのみんなのメールマガジン』全てのスピリチュアル・ライトワーカー、愛と人道と慈善の光を灯してね★
スピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
精神世界祭り「スピリチュアル・フェスティバル」(スピフェス)
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/1485/trackback


世界を変える