ボランティアのいにしえの楽しみ

2011年10月21日

川口町復興ボランティアセンター
新潟県中越地震後の川口町復興支援をしている団体。
旧「川口町災害ボランティアセンター」。

セックスボランティア
SV
障害者の性介護をさす。
障害者のセックスやマスターベーション、風俗店の利用等をアシストする。

日本国内では今のところタブー視されているが、
欧米では国から補助金が出るところもある。

2004年、『セッ…

ボランティア元年
阪神大震災発生後に出来た造語。
阪神大震災を象徴する言葉。

森林ボランティア
森林ボランティアとは、自主的に森林づくり(森林整備)に参加し、自らの責任において判断し、行動する市民または市民グループの一員。

というと、僕はボランティアを始めました
株式会社くふ楽の先輩社員&内定者の本音。というページにて日本人とは思えないすばらしい語彙づかいをする男性の、極めつけの発言。

なぜくふ楽に社員として入りたいかというと、僕はくふ楽でボランティア活動…

東北支援ボランティア拡大、県内発着バスが貢献 – 茨城新聞


茨城新聞
東北支援ボランティア拡大、県内発着バスが貢献
茨城新聞
東日本大震災以降、東北地方の被災地で復興支援する県内発着の災害ボランティアが増え続けている。県社会福祉協議会やバス会社が団体で参加者を送り込むボランティアバス(ボラバス)の運行が貢献し、首都圏からの参加者や幅広い年齢層が参加。県社協によると4月から10月

ボランティアは長生きにつながる!? – ライフハッカー[日本版]

ボランティアは長生きにつながる!?
ライフハッカー[日本版]
時間に余裕があるなら、ボランティアは自分を忙しく、ポジティブにするのにぴったり。さらに、健康心理学の最新の研究によると、ボランティアは他人だけでなく自分の助けになる行為であり、ボランティアすることは長生きにつながるかもしれない、とのこと。

ボランティア団体:若い力で町の安全守る 高野山大生5人が発足 /和歌山 – 毎日新聞

ボランティア団体:若い力で町の安全守る 高野山大生5人が発足 /和歌山
毎日新聞
若い力でまちの安全を守ろうと高野山大学生5人が「高野山大学防犯ボランティア」グループを発足させ17日、橋本署で中島通隆署長から県警本部長の「和歌山ヤング防犯ボランティア団体」委嘱状が伝達された。 同大3年の金城利安さん(24)ら「ボランティア活動で地域
高野山大生5人防犯活動に参加朝日新聞



all 2 news articles »

「寒さ対策を」 神戸のボランティアら仮設訪問 – 神戸新聞


河北新報
「寒さ対策を」 神戸のボランティアら仮設訪問
神戸新聞
寒さ対策が課題となっている東日本大震災の被災者向け仮設住宅で、阪神・淡路大震災を経験した神戸のボランティアらが訪れ、住民や行政職員から現状を聞き取った。厚生労働省の調査では、特に宮城県で二重ガラスや風雨よけなどの整備が遅れている実態が明らかになって
焦点/仮設防寒、時間との戦い/宮城、ようやく追加工事河北新報



all 4 news articles »

生徒らが2回目の被災地ボランティアへ 学悠館高 – 下野新聞

生徒らが2回目の被災地ボランティアへ 学悠館高
下野新聞
【栃木】学悠館高は20日、東日本大震災の被災地でボランティア活動を行う。活動は2回目で、生徒や教員ら計45人が参加する。PTAも11月13日の学校祭のバザーの売上金を活動資金に充てる計画を立てるなど活動を後押し。学校全体でボランティアに取り組んでいる。

給料未払いの件で労働基準監督署で申告したのですが…
以前給料未払いの件でこちらのサイトで色々とアドバイスを頂いて労働基準監督署で申告をしてきたのですが… (こちらを見ていただけると助かります) http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7045604.html 監督官.

コンビニ商品の賞味期限切れ
昔、コンビニの賞味期限切れの商品を、アルバイトの人やホームレスの人達が、ただで貰ってたと思いますが、今でも言えば貰えるのでしょうか? 最近では賞味期限が切れる前から、店頭か..

なぜ、公務員は、物分かりが悪いのですか?
ギリシャで公務員が暴れ回っています。デモや暴動やスト、何をやったって、お金が沸いてくる訳がありません。このままでは、ハードデフォルトです。 1)なぜ、公務員は、物分かりが悪い.

志望動機 自己PR
大学へ提出するのですが、なかなか自己PRを含めた文章が書けなくて困っています ちなみに英語科を志望しています 将来は人と関わる仕事がしたい 引っ越しをした際にコミュニケーション..

奨学金の「優れた業績による返還免除」
日本学生支援機構の特別返還免除について質問です。 ここで言うボランティア活動は、複数回行うと回数に応じたポイントがつくのでしょうか? NPO法人主催のボランティア活動全…
新燃岳 ボランティア 火山灰 その1.avi
Q タイの洪水被害ニュースニュースを観ていると船主達が海へ水が流れやすいようにスクリューを回し続けていたり、住民による膨大な数の土嚢の作成、被害の無い地域の人々はボランティアでペットボトルを詰めたお手製のライフジャケットを作っていました。行ったことないけど なんかいい国ですね?
A いい国ですよ。国民はお坊さんを見るとみんなお坊さんに向かって手を合わせます。たとえ走ってるバスの中からでも。映画館では国王の映像が流れ皆が起立して手を合わせます。だだし、タイでは赤色と黄色のシャツを着ると穏やかではなくなりますね・・・。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

Q 急ぎです!!履歴書の『学校生活について』の欄についてなのですが、高校時代のことを書くのってありですか??4年制の私大を出ていますが、たいして何もやっていなかったので、書くことがありません。高校では生徒会長をしたり、海外ボランティアに携わったりと、結構いろいろやっていました。大学を出ているのに、高校時代のことを書くのって変でしょうか??よろしくお願いします!!!
A 大手総合電機メーカーで人事を担当しています。問題はないですが、なぜ、大学の在学中に何もしてなかったのかは質問されるでしょう。書くなら、海外ボランティアに携わったことが良いと思います。また、そこから、何を学んだかは書かねば。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

細る震災ボランティア 学生、夏休み終了 台風被災も影響 – 東京新聞


東京新聞
細る震災ボランティア 学生、夏休み終了 台風被災も影響
東京新聞
東日本大震災から七カ月が過ぎ、現地で活動するボランティアが減り続けている。九月には大学生の夏休みが終了し、紀伊半島などで台風の被害が出た影響も受けて、減少に拍車がかかった。非政府組織(NGO)「ピースボート」の災害ボランティアセンター(東京都新宿区)

『みんなによるみんなのためのみんなのメールマガジン』全てのスピリチュアル・ライトワーカー、愛と人道と慈善の光を灯してね★
天然石と天使と妖精の店「エンジェル・フェアリー」
インド神秘テンプル-bongaren-ユニバーシティ
スピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
精神世界祭り「スピリチュアル・フェスティバル」(スピフェス)
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/1434/trackback


世界を変える