セラピー セラピストがギュッ!と凝縮

2011年10月12日

アロマセラピー
「ポケットモンスター ルビー・サファイア」で新登場した技。
主にラフレシアなどの草ポケモンが使用する。
自分のパーティ全員の状態異常を全て回復する技。

同様の効果を持つ技では「いやしのすず」がある。

*…

ヒプノセラピー
→催眠療法

** 書籍(Amazon検索)
[amazon:ヒプノセラピー]

アートセラピー
絵を描くこと、歌をうたうこと、踊ること等で自分を表現することによって、リラックス効果や自己発見などのセラピー効果がある。

オンコセラピー・サイエンス
英文表記:Oncotherapy Science, Inc.
証券コード:4564
神奈川県川崎市高津区坂戸に本社をおく、癌遺伝子研究成果を元に、副作用が少なく、より効果的で革新的な抗癌剤を臨床に届けるため設立された研究開発型ベン…

マゴットセラピー

体調不良の時は、まず温める! ほんやら堂の「湯たんぽ」つきMOOK登場! – PR TIMES (プレスリリース)


PR TIMES (プレスリリース)
体調不良の時は、まず温める! ほんやら堂の「湯たんぽ」つきMOOK登場!
PR TIMES (プレスリリース)
東洋医学の智恵を生かし、ツボをじょうずに温めて健康になる方法を、鍼灸師で、アロマセラピストのうさぎ堂・山本綾乃先生(通称・うさぎ先生)が伝授します。肩こり・腰痛・むくみ・便秘・生理のトラブルなど、冷えから起こる症状全般を、小さな湯たんぽをどう使って解消

and more »

趣味、旅行、レジャー、スポーツ – Dream News (プレスリリース)

趣味、旅行、レジャー、スポーツ
Dream News (プレスリリース)
「ハイタッチ・ローテク(High-touch, Low-tech)」をモットーとし、機械に頼らず、人の手による施術をすることによって、セラピストの手から伝わる温かさが身体を芯からほぐし、お客様をよりリラックスした境地へと導きます。使用するオイルやスクラブには自然の花々や

50/50 フィフティ・フィフティ – ムービーネットインターナショナル

50/50 フィフティ・フィフティ
ムービーネットインターナショナル
カイルと一緒に病気を"ネタ"にナンパしたり、新米セラピスト、キャサリンとの手探りセラピーを通して、"ガン"の日々を笑い飛ばそうとするアダム。しかし刻一刻と進行する病魔に、やがてアダムは平穏を装うことができなくなる・・・。

12月公開「50/50 フィフティ・フィフティ」トロント映画祭にてワールドプレミア上映! – ムービーネットインターナショナル

12月公開「50/50 フィフティ・フィフティ」トロント映画祭にてワールドプレミア上映!
ムービーネットインターナショナル
Q: 新米セラピスト役を演じてみてどうでしたか? A: アダムは彼女にとって3人目の患者で、その上、彼のように若くして癌になるケースのセラピーは難しい。それなのに、患者のセラピーをしながら、なんだか全て分かったような気分になっていそうな感じもある(笑)。

Japoneira BEAUTY PROJECT 生の椿油トリートメント体験レポート – verita

Japoneira BEAUTY PROJECT 生の椿油トリートメント体験レポート
verita
不快感が不思議なほどなく、セラピストの手が硬くなった筋肉をしっかりと捉え、しっかりとほぐしてくれているのがわかる。今回はツバキ油のみを使用したが、香りがないためキャリアオイルとしても使えるそうで、アロマセラピーにも用いることが出来るのだという。

石酔いしたことありますか?
パワーストーンで石酔いというのがあるようですが、 石酔いしたご経験のある方、いらっしゃいますか? 石酔いされたことがあるのでしたら、何という石で、 どんな状況、いつまで続いたか

【翻訳お願いします】m(_ _)m
2人のセラピストが同時に施術する当店のオリジナルセラピー。 タイ式マッサージとボディケアを融合させたもので、リラクゼーション効果が2倍あり、短時間で全身スッキリして…

早くうつから抜け出したい
22歳、女性で19歳のころにうつと診断され、2年半ずっと薬を飲んでいます。 正直、薬が効いているのかわかりません。悪くなったような気もします。 テンションが異常に高かったと思えば、

姉が心配です
31歳(独身)の姉がいます。最近の行動に理解不能な点が見られるため、ご相談いたします。 ここ数年、感情の起伏が激しかったり、度を超した冗談を言ったりと、傍若無人なふるまいをよく..

元彼と同じことを繰り返すのか迷ってます…
元彼と同じことを繰り返すのか、新しい人と前に進むべきなのか…迷ってます。 大学生です。 元彼 一年半付き合って最近私から別れた、原因はDV ある人 私のことを好きと言ってくれて付き
セラピスト求人 タイスパ&カフェ ヒーリングスペース ムウ
Q つぎの英文の訳を教えてください。I tell them that we all have a certain set of problems that we revisit constantly and that the therapeuticprocess is about depth, not breadth.(以下、補足です)この文は心理療法psychotherapyについての文章です。この文の主語のIはセラピストで、この文の目的語themはセラピーを受けているクライエントのことです。この文の前の文はこうです。「このようなとき、通常私は、話が繰り返しになることはまったく心配しなくていいとクライエントに言って安心させる」です。 わかりにくいのは、最後のthat節です。is about depth というのがわからないのと、このthat節がどう前の部分にかかっているのかが、わかりません。 よろしくお願いします。
A thatは三つありますよね。that we revisit constantlyはa certain set of problemsに係る関係代名詞で、あとの二つは接続詞で、I tell themの目的節(って言うんですかね?)を導いてるんじゃないかと思います。つまりこのセラピストさんはwe all have a certain set of problems that we revisit constantly とthe therapeutic process is about depthということを患者さんに言う、って言ってるんじゃないか、と。直訳すると、「私は彼らに、私たちは皆、絶えず訪れるなんらかの問題を抱えている、そしてその治療作業は深さについてであって、幅についてではない、と告げています。」みたいになると思いますが、いかにも直訳調で分かりにくいので、翻訳調で語るなら、下(↓)のような感じ?私はまず、誰しもたえず訪れる問題をなにかしら抱えているんですよ、と彼らに伝え、実際の治療は(問題の)幅ではなく深さに関して進めていきます、と伝えます。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

Q 現在41歳の男性です。以前にうつ病になり現在も投薬治療中ですが大分回復をしましたので同じ様に苦しんでいる人の少しでも助けになればと思いセラピストになりたいと思うようになりました。ただ、調べてみると通信教育から現在実際にセラピーを行っているセラピストの方の講座まで色々と有りどれが良いのか迷っています。金額的には通信講座が安くて良いのですが、これだと横のつながりが無くセラピスト同士の交流もなくあと後情報交換などで困ってしまいそうな気がしています。セラピストの方の講座は逆に金額が高く働きながら通うにも日にちが合わなかったりと不都合も多く迷っています。特に学校で心理学を勉強したわけでもなく、自分が病気になりセラピストの存在を知り自分でもなりたいと思うようになりました。セラピストになるために良い方法をご存知の方が居ましたら是非ご意見をお聞かせ下さい。最終的には独立開業をしたいと思って居ますのでその辺りも含めて良いアドバイスを頂ければ幸いです。どうか宜しくお願いいたします。
A やめといたほうがいいです。カウンセラーは心身ともに健康で自己一致ができていないと、そうやすやすとなれるものではありません。クライアントの生き死にに関わるのですよ。それに通信講座で心理カウンセラーの資格をとってたとえ開業した(開業のノウハウを知っている人がこの知恵袋にいるはずですが)としても、教科書通りに習った傾聴や共感でクライアントが納得するはずもありません。今すぐ死ぬ!とかいって刃物を自分の首に突きつけた人にどう危機介入しますか?一対一で面談して転移や逆転移に翻弄されない自信はありますか?通信講座はそこまで教えてくれません。うつの経験を活かしてという気持ちもわからなくはないですが、逆に悪化して病気が再発しないとも限りません。きちんとしたカウンセラーになるには、心理学の大学院を出て、何年も何千時間も研修して、臨床心理士試験に合格しなければなりません。それに5年毎の更新制の資格のため、学会に所属して論文を書かないといけません。もちろんその間も何千例ものカウンセリングや自己研鑽も必要です。それだけの覚悟がおありなら、通信講座ではなく大学に行くことをお勧めします。金銭的な問題と将来絶対これをやるんだという気持ちとどちらを天秤にかけますか?

Webサービス by Yahoo! JAPAN

森林セラピー:体験しよう 上野村で散策、血圧測定や温泉も--16日 /群馬 – 毎日新聞

森林セラピー:体験しよう 上野村で散策、血圧測定や温泉も--16日 /群馬
毎日新聞
同体験館の森林セラピスト、山中慎一朗さんは「医師同行なので、生活習慣病や胃腸障害などと付き合いながら普通の生活を送る『一病息災』の人に参加してほしい」と呼びかけている。 参加費はガイド料、昼食代、入浴料込みで6000円。森の体験館集合・解散は5000円

インド神秘テンプル-bongaren-ユニバーシティ
精神世界祭り「スピリチュアル・フェスティバル」(スピフェス)
スピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
天然石と天使と妖精の店「エンジェル・フェアリー」
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/1308/trackback


世界を変える