セラピー セラピストを刻み込んだ

2011年10月10日

アロマセラピー
日本語では、「芳香療法」と訳されている香りを使用した治療法。
精油(エッセンシャルオイル)を構成する芳香成分(芳香分子)の持つ薬理作用を利用し、心身の疾病の予防や治療を行う。

医療的なアロマセラピーは…

アロマセラピー
「ポケットモンスター ルビー・サファイア」で新登場した技。
主にラフレシアなどの草ポケモンが使用する。
自分のパーティ全員の状態異常を全て回復する技。

同様の効果を持つ技では「いやしのすず」がある。

*…

アートセラピー
絵を描くこと、歌をうたうこと、踊ること等で自分を表現することによって、リラックス効果や自己発見などのセラピー効果がある。

ヒプノセラピー
→催眠療法

** 書籍(Amazon検索)
[amazon:ヒプノセラピー]

森林セラピー
森林の地形や自然を利用した医療、リハビリテーション、カウンセリング、レクリエーションなど、森林環境を総合的に使いながら健康を増進していく取組み。

趣味、旅行、レジャー、スポーツ – Dream News (プレスリリース)

趣味、旅行、レジャー、スポーツ
Dream News (プレスリリース)
「ハイタッチ・ローテク(High-touch, Low-tech)」をモットーとし、機械に頼らず、人の手による施術をすることによって、セラピストの手から伝わる温かさが身体を芯からほぐし、お客様をよりリラックスした境地へと導きます。使用するオイルやスクラブには自然の花々や

50/50 フィフティ・フィフティ – ムービーネットインターナショナル

50/50 フィフティ・フィフティ
ムービーネットインターナショナル
カイルと一緒に病気を"ネタ"にナンパしたり、新米セラピスト、キャサリンとの手探りセラピーを通して、"ガン"の日々を笑い飛ばそうとするアダム。しかし刻一刻と進行する病魔に、やがてアダムは平穏を装うことができなくなる・・・。

変な“教会”実は売春宿だった、怪しんだ周辺住民からの通報で発覚。 – Narinari.com

変な“教会”実は売春宿だった、怪しんだ周辺住民からの通報で発覚。
Narinari.com
エジプトで古来から伝わる「神聖なる、性と快楽のスピリチュアリティを伝導する目的」で発足し、そのタントラ教義(インドを中心とした神秘主義な教え)を使った「癒しのセラピー」を主な活動としていました。エジプトなのにインド神秘主義という点へのツッコミは置いて

and more »

12月公開「50/50 フィフティ・フィフティ」トロント映画祭にてワールドプレミア上映! – ムービーネットインターナショナル

12月公開「50/50 フィフティ・フィフティ」トロント映画祭にてワールドプレミア上映!
ムービーネットインターナショナル
Q: 新米セラピスト役を演じてみてどうでしたか? A: アダムは彼女にとって3人目の患者で、その上、彼のように若くして癌になるケースのセラピーは難しい。それなのに、患者のセラピーをしながら、なんだか全て分かったような気分になっていそうな感じもある(笑)。

Japoneira BEAUTY PROJECT 生の椿油トリートメント体験レポート – verita

Japoneira BEAUTY PROJECT 生の椿油トリートメント体験レポート
verita
不快感が不思議なほどなく、セラピストの手が硬くなった筋肉をしっかりと捉え、しっかりとほぐしてくれているのがわかる。今回はツバキ油のみを使用したが、香りがないためキャリアオイルとしても使えるそうで、アロマセラピーにも用いることが出来るのだという。

老人にカウンセリングメイクをしたい
のうちからボランティアでカウンセリングメイクをしたいです。 教授に聞いたら、福岡ではほとんど普及してなくて、まだ一般的なセラピーが多いとのこと。 セラピストの方でも…

犬好きの人に質問です。
犬好きの人に質問です。 なぜ犬を飼うのでしょうか? 犬好きの人は、意味も無く、この犬は噛まないとか、吠えないとか、非常に無責任かつ無茶苦茶な事を、平気で言うのですが、気でもお.

彼にふられました
3年交際していた年下の彼と別れました。 私が将来のことが考えられないと言ったのが原因だと思います。 23歳になり周りが結婚していくなか、アルバイト生活で趣味に友達にと自由な彼…..

主人への恐怖心が拭えません。
初めまして。 現在1歳になったばかりの女の子と29歳の主人と3人で暮らしております、30歳の主婦です。 近くに実家があり、実母が良く育児に協力してくれています。 主人も今年の秋まで育.

うつ状態には、絵画は有効ですか。
今年の夏場を過ぎてから、とみに抑うつ感と不安感に襲われるようになりました。 原因は、いくつかあります。 中でも、早期リタイアして昨年の半ばから仕事はしていないし、他にもこれ..
「谷口晋一の個人サロン集客講座 (予告編) 」セラピーネットカレッジ
Q 3歳の自閉症の息子の療育について教えてください。(三重県在住)もうすぐ3歳になる自閉症の息子がおります。知的障害ありです。現在、市の児童福祉ディに週1回通っております。年明けから療育を自宅で開始したいと思っているのですが、地方在住ですので情報がほとんどありません。私がセラピストとして頑張らなくてはいけないと思いますが、本をたよりにするセラピーでは自己流で、中途半端になりそうな気がして、未だ始められておりません。セラピーが軌道にのるまでの間、セラピストさんをお願いしようと思っておりますが、地方なので来ていただけるかどうかもわからずなんとかしたいと思いながら、日常の忙しさに流されてここまできてしまいました。同じような境遇の方や、自閉症早期療育の関係者の方等何でもいいので情報、アドバイスなどありましたら、教えてください。
A 保育園など集団には入れていますか?まだならまずは毎日通えるところに行くことが一番いいですデイでも毎日通ったほうがいいですよ私の子供も自閉症で3歳からあらゆる療育に励みましたが保育園が一番の療育でした子供からの刺激ってすごいですそれで足らない部分を療育や訓練で補っていけばいいと思いますうちは公文、フォローアップ教室(障害児のための)スイミング、体操(いずれも障害児クラス)たくさんしましたお絵かきが好きだったので絵画教室にも行きましたこれは一般の方の教室でした。自閉症児を理解して受け入れてくれる先生もいますよセラピーではなくお子さんの趣味の範囲も広げてあげてください四日市市は近いですか?「みたき総合病院」で言語訓練が受けられます三重は療育手帳があれば医療費は無料ですよね?そこは希望すればずっと通えますし手帳があれば無料です。知り合いが4歳からずっと通っています現在11歳ですあすなろに行くことを思えば近いと思います月1回でも相談に行かれるといいと思いますご参考までに

Webサービス by Yahoo! JAPAN

Q つぎの英文の訳を教えてください。I tell them that we all have a certain set of problems that we revisit constantly and that the therapeuticprocess is about depth, not breadth.(以下、補足です)この文は心理療法psychotherapyについての文章です。この文の主語のIはセラピストで、この文の目的語themはセラピーを受けているクライエントのことです。この文の前の文はこうです。「このようなとき、通常私は、話が繰り返しになることはまったく心配しなくていいとクライエントに言って安心させる」です。 わかりにくいのは、最後のthat節です。is about depth というのがわからないのと、このthat節がどう前の部分にかかっているのかが、わかりません。 よろしくお願いします。
A thatは三つありますよね。that we revisit constantlyはa certain set of problemsに係る関係代名詞で、あとの二つは接続詞で、I tell themの目的節(って言うんですかね?)を導いてるんじゃないかと思います。つまりこのセラピストさんはwe all have a certain set of problems that we revisit constantly とthe therapeutic process is about depthということを患者さんに言う、って言ってるんじゃないか、と。直訳すると、「私は彼らに、私たちは皆、絶えず訪れるなんらかの問題を抱えている、そしてその治療作業は深さについてであって、幅についてではない、と告げています。」みたいになると思いますが、いかにも直訳調で分かりにくいので、翻訳調で語るなら、下(↓)のような感じ?私はまず、誰しもたえず訪れる問題をなにかしら抱えているんですよ、と彼らに伝え、実際の治療は(問題の)幅ではなく深さに関して進めていきます、と伝えます。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

趣味、旅行、レジャー、スポーツ – Dream News (プレスリリース)

趣味、旅行、レジャー、スポーツ
Dream News (プレスリリース)
「ハイタッチ・ローテク(High-touch, Low-tech)」をモットーとし、機械に頼らず、人の手による施術をすることによって、セラピストの手から伝わる温かさが身体を芯からほぐし、お客様をよりリラックスした境地へと導きます。使用するオイルやスクラブには自然の花々や

天然石と天使と妖精の店「エンジェル・フェアリー」
精神世界祭り「スピリチュアル・フェスティバル」(スピフェス)
インド神秘テンプル-bongaren-ユニバーシティ
スピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/1263/trackback


世界を変える