セラピー セラピストについての関連情報

2011年10月9日

カラーセラピー
色を生活に取り入れることで心と体を癒す療法。日本語では「色彩治癒法」、「色彩療法」。
世界に20を超える手法が存在し、絵を描きその色や絵の内容から精神状態を読みとるものや、色の付いたパッチを身体のツボに…

アロマセラピー
日本語では、「芳香療法」と訳されている香りを使用した治療法。
精油(エッセンシャルオイル)を構成する芳香成分(芳香分子)の持つ薬理作用を利用し、心身の疾病の予防や治療を行う。

医療的なアロマセラピーは…

アロマセラピー
「ポケットモンスター ルビー・サファイア」で新登場した技。
主にラフレシアなどの草ポケモンが使用する。
自分のパーティ全員の状態異常を全て回復する技。

同様の効果を持つ技では「いやしのすず」がある。

*…

アートセラピー
絵を描くこと、歌をうたうこと、踊ること等で自分を表現することによって、リラックス効果や自己発見などのセラピー効果がある。

ヒプノセラピー
→催眠療法

** 書籍(Amazon検索)
[amazon:ヒプノセラピー]

森林セラピー体験ツアー – タウンニュース (プレスリリース)

森林セラピー体験ツアー
タウンニュース (プレスリリース)
心身リセット運動(作業療法士)、森林セラピー体験ウォーク(森林セラピスト他)、昼食(セラピー弁当)、木工体験(my箸づくり)、ストレスチェック、さくらの湯入浴などを予定。参加料は一人3500円。町では「多くの方に体感してほしい」と広く参加者を募集して

趣味、旅行、レジャー、スポーツ – Dream News (プレスリリース)

趣味、旅行、レジャー、スポーツ
Dream News (プレスリリース)
「ハイタッチ・ローテク(High-touch, Low-tech)」をモットーとし、機械に頼らず、人の手による施術をすることによって、セラピストの手から伝わる温かさが身体を芯からほぐし、お客様をよりリラックスした境地へと導きます。使用するオイルやスクラブには自然の花々や

50/50 フィフティ・フィフティ – ムービーネットインターナショナル

50/50 フィフティ・フィフティ
ムービーネットインターナショナル
カイルと一緒に病気を"ネタ"にナンパしたり、新米セラピスト、キャサリンとの手探りセラピーを通して、"ガン"の日々を笑い飛ばそうとするアダム。しかし刻一刻と進行する病魔に、やがてアダムは平穏を装うことができなくなる・・・。

12月公開「50/50 フィフティ・フィフティ」トロント映画祭にてワールドプレミア上映! – ムービーネットインターナショナル

12月公開「50/50 フィフティ・フィフティ」トロント映画祭にてワールドプレミア上映!
ムービーネットインターナショナル
Q: 新米セラピスト役を演じてみてどうでしたか? A: アダムは彼女にとって3人目の患者で、その上、彼のように若くして癌になるケースのセラピーは難しい。それなのに、患者のセラピーをしながら、なんだか全て分かったような気分になっていそうな感じもある(笑)。

変な“教会”実は売春宿だった、怪しんだ周辺住民からの通報で発覚。 – Narinari.com

変な“教会”実は売春宿だった、怪しんだ周辺住民からの通報で発覚。
Narinari.com
エジプトで古来から伝わる「神聖なる、性と快楽のスピリチュアリティを伝導する目的」で発足し、そのタントラ教義(インドを中心とした神秘主義な教え)を使った「癒しのセラピー」を主な活動としていました。エジプトなのにインド神秘主義という点へのツッコミは置いて

and more »

彼にふられました
3年交際していた年下の彼と別れました。 私が将来のことが考えられないと言ったのが原因だと思います。 23歳になり周りが結婚していくなか、アルバイト生活で趣味に友達にと自由な彼…..

主人への恐怖心が拭えません。
初めまして。 現在1歳になったばかりの女の子と29歳の主人と3人で暮らしております、30歳の主婦です。 近くに実家があり、実母が良く育児に協力してくれています。 主人も今年の秋まで育.

うつ状態には、絵画は有効ですか。
今年の夏場を過ぎてから、とみに抑うつ感と不安感に襲われるようになりました。 原因は、いくつかあります。 中でも、早期リタイアして昨年の半ばから仕事はしていないし、他にもこれ..

アスペルガー症候群かどうか判断してください。
アスペルガー症候群かどうか判断してください。 私の友人なのですが、アスペルガーを疑って、いろいろなホームページなどで調べたのですが、症状に当てはまったり当てはまらなかったり

色に興味があり、勉強をしたいなと思っています。
色に興味があり、勉強をしたいなと思っています。 内容は色彩がもたらす心理や精神的なものを学びたいと思います。 占いとかオーラとかではなくて科学的に?根拠のあるものです。 人にア
ハワイアンEFTタッピング ショートカットシークエンス
Q 動物関係の職に就くための大学選びで困っている高3の女です。麻布大学の動物応用科学科を希望していたのですが、金銭的な事情で私立は厳しいので、国立を探しています。自分でも調べてみたのですが、国立で動物のことを学べるところは少ないようですね(´`о)獣医学は6年制でお金もかかるので避けていたのですが、国立で動物のことを学べるのは獣医学しか候補が見当たりませんでした。今のところ、東京農工大学の農学部獣医学科が第一候補なのですが、他に良い候補を知っていらっしゃる方がいましたら、おしえて下さい!(><;)長々と申し訳ありませんが、もうひとつ。具体的な職業としては、「愛玩動物飼養管理士」「アニマルセラピーコーディネーター」「ペットアロマセラピスト」「ペット栄養管理士」などが気になっています。獣医師の資格を取るのはとても大変なこととは心得ていますが、獣医師の資格はこれらの職業にも有利になるのでしょうか?
A 獣医師は国家資格、他は民間資格。比べものにならない。獣医師の資格があれば、動物病院などで、他の4つの資格を持っている人を、雇う側。獣医師や医師、弁護士などは、独占業務です。その資格を持っている人しか、やってはいけない仕事の分野が決まっています。しかし、他の4つの資格は、持っていても持っていなくても、動物にセラピーしてもなんの法的、道義的問題は、生じません。「愛玩動物飼養管理士」「アニマルセラピーコーディネーター」「ペットアロマセラピスト」「ペット栄養管理士」った資格をもった人達ができない、治療などを行うのが、獣医師です。獣医師と他の4つの資格は、別もの。弁護士と、その秘書より、差が大きい。獣医学科系の大学は以下にリンクがあります。http://www1.gifu-u.ac.jp/~vetpage/contents/link/link.html

Webサービス by Yahoo! JAPAN

Q カラーセラピー体験&講習を受ける場合、店を選ぶ基準を教えて下さいここ最近の地震等の影響で自分や周りでもストレスが溜まってきているのが手に取るように分かる状態になってきました。そんな時、「カラーセラピー」の存在を知り、デザインを学んでいた事もありとても興味が湧きました。調べてみた所県内でもカラーセラピストがいて、体験できる事が分かったのですがどのような基準で選べばいいでしょうか?また回答者様はどんな基準で選びましたか?今の候補としては1:市内で近い。カラーセラピーというよりは占いメイン?2:車で1時間ぐらいの場所、今現在はカラーセラピストとして避難所を回ってケアのボランティアをしている通いやすさと占いにも興味があるので「1」にするか自分含めまわりのストレスも和らげたい。という思いの元で興味を持った。という面からしたら遠くても「2」の方が自分に合っているのかこの点も含めてアドバイスをいただけたら嬉しいです
A カラーセラピーを受ける場合は、フィーリングが重要になってきます。せっかく受けに行ったのに、セラピストと合わなかったということになったら、残念ですしね。「このセラピストのカウンセリングを受けたい!」と思うところで受けると、的確なアドバイスをもらえ、納得するサービスを受けられる可能性が高いと思います。多くのカラーセラピストに会って話を聞いてきましたが、セラピストがお客様を引き付けるというか、そのセラピストの雰囲気やパーソナリティに合う方が、お客様としてカウンセリングを受けに来ることが多いそうです。ですので、場所も重要ですが、「気になる」「引き付けられる」というフィーリングも大事にして、選ぶと良いと思います。ちなみに、カラーセラピーは様々な種類があります。http://www.colornavi.net/therapy_hikaku/

Webサービス by Yahoo! JAPAN

Japoneira BEAUTY PROJECT 生の椿油トリートメント体験レポート – verita

Japoneira BEAUTY PROJECT 生の椿油トリートメント体験レポート
verita
不快感が不思議なほどなく、セラピストの手が硬くなった筋肉をしっかりと捉え、しっかりとほぐしてくれているのがわかる。今回はツバキ油のみを使用したが、香りがないためキャリアオイルとしても使えるそうで、アロマセラピーにも用いることが出来るのだという。

天然石と天使と妖精の店「エンジェル・フェアリー」
スピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
インド神秘テンプル-bongaren-ユニバーシティ
精神世界祭り「スピリチュアル・フェスティバル」(スピフェス)
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/1249/trackback


世界を変える