アロマ エッセンシャルオイル ハーブの真相

2011年10月8日

アロマオイル
植物の香りの成分を抽出したもの。エッセンシャルオイルとも呼ばれる。

次のような目的で使われる。
-リラクセーションやリフレッシュに役立てる
-美と健康を増進する
-身体や精神の恒常性の維持と促進を図る
-身体…

アロマテラピー
Aromatherapyのフランス語読み。
アロマセラピー参照

人間には、五感と呼ばれる感覚器官があります。その中でも嗅覚は脳とダイレクトに結びついていて、香りと記憶は一体化しているといわれています。懐かしい香り…

アロマセラピー
日本語では、「芳香療法」と訳されている香りを使用した治療法。
精油(エッセンシャルオイル)を構成する芳香成分(芳香分子)の持つ薬理作用を利用し、心身の疾病の予防や治療を行う。

医療的なアロマセラピーは…

アロマセラピー
「ポケットモンスター ルビー・サファイア」で新登場した技。
主にラフレシアなどの草ポケモンが使用する。
自分のパーティ全員の状態異常を全て回復する技。

同様の効果を持つ技では「いやしのすず」がある。

*…

アロマキャンドル
火をつけるといい香りがするロウソク。
香りによるリラグゼーション効果がある。
火事には注意。


Google News

バリについて教えてくださーい!!
(1)ディシニ・ラグジュアリー・スパ・ヴィラス に泊まろうかなって思ってますが、誰か泊まったことある人いませんか?? そこで、スパ受けた方にお伺いします!! メニューはHPでも見ることが.

アロマについて
以前にもここで質問させていただきましたが、妻がはまってるアロマオイルに悩まされています。 自分なりに調べたところ、仕様上の注意は載っているもの、アロマのせいで死に…

ヘアワックスと洗髪時の抜け毛について
20歳の学生です。 ヘアワックスをつけてない日は洗髪時の抜け毛が20~40本ですが、 翌日、ヘアワックスをつけた日に洗髪すると50~60本ほどに増えました。 ヘアワックスは髪の先端~中腹に付け

平日、20~30代社会人が一人で行ける宗教団体はありますか
生理欝が酷くてどうしようもありません。 しかし、精神科の薬は副作用が多く、利きません。 両親を説得できそうにないので、精神科に通う以外の方法で直したいと思っております。 宗教.

睡眠薬でも眠れません。
現在、不眠症でマイスリー10mg、デパス1mg、ロンフルマン錠0.25mgを寝る前に処方されていますが、最近、薬の効果がなく眠れなくなってきました。同じような経験した方やもう少し強い薬で熟
伊藤先生が教える、初心者向け本格陶芸講座(DVD付)
Q 無印良品のアロマディフューザーにダイソーのアロマオイルを使用しても大丈夫なのでしょうか? 先日、無印良品のアロマディフュザーを購入し、アロマオイルはまずは安いオイルで何系が好きなのか試してみたところ…説明書をよく読んでみると、「香料、アルコールを含むものは故障の原因となりますので、必ずエッセンシャルオイルをお使いください」と書いてありました。が、時すでに遅し・・・さっそくダイソーで購入したハーブのアロマオイルを入れて1時間ほど作動させてしまいました。ダイソーのアロマオイルの成分は界面活性剤と香料、エタノールと表示されていました・・・。何種類か買ってきたのですが、成分に精油は含まれているものはありません。精油は高価なものなのでお試し感覚で使ってしまいました。購入した拡散機は超音波式のものです。そこで質問です。①無印良品のアロマディフューザーにダイソーのアロマオイルを用しても大丈夫なのでしょうか?②故障の原因となるとありますが、何故故障につながるのでしょうか?金属が変質するのでしょうか?なんだか・・・無印良品が自社のアロマオイルを売りたいがために、このように記載しているのかなぁと勘繰ってしまい、納得できません(笑)欲張って申し訳ないのですが・・・③すでに使用してしまった場合、どうすればいいでしょうか? 超音波で振動させていると思われる金属部分を中性洗剤で洗浄してみたほうがいいですか?ネットで調べたのですがわからなかったので教えてください。無印良品に電話してみるという手もありますが、自社のオイルの宣伝をされそうな気がするので、それは最終手段にしておきたいです。質問と関係ないかもしれませんが、アロマの使用目的は部屋の芳香剤がわりで、拡散機から直接、蒸気を吸ったりだとか、精油のもつ効能を試したいということはないです。あくまでも、いい香りを楽しみたいだけです。
A アロマセラピストです。アロマは、ピンからキリまであるので、ホントご注意。 間違っても100ショップは避ける。恐すぎです治療に使うには内容成分が優れていなくてはいけない GLCというアロマの成分分析機でテストした結果 日本では、治療に使えるレベルは3社のみだそうです。 サノフロール社・プロナノム社・ニューウェイズ社 質のいいオイルか見極める方法は、簡単なのは、 商品名/学名/原産国/利用部位/抽出方法が明記されているものを選び、信頼できるメーカーを選ぶといいよ。 不純物が今夕されやすいオイルが「ラベンダー」で、同じ名称のオイルにも品質の違いがあって、「ラバンジン」を「ラバンジン」として売るならまだいいのですが、「ラバンジン」を「ラベンダー」と偽って販売するメーカーもあるんですよ。 もっとも最低な品質の オイルは「トイレの芳香剤と同じ」とも言われ、このようなオイルを吸入してるとリラックスどころではなく、頭が痛くなることもあります。無印のでなくても大丈夫ですよ。GAIA や 生活の木からもエッセンシャルオイル(製油)は出ています。大体1000円位からあります。補足ほかのメーカのでも同じように製油を使うように書いてありますよ。金属をアルコールで錆びさせる可能性があるからです。ディフュザーは、海外では治療のために使われたりもしていますので、呼吸をしているわけですから、呼吸することによって体に製油の成分が入っていきますので、体によくないという理由もあります。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

Q 皆様にお伺いしたい事があります。海外からハーブ製品の輸入販売を考えている者です。以前、東南アジアに行った際、現地のアロマ専門ショップで購入した「ハンドクリーム」「ボディークリーム」が大変気に入り、是非に日本で販売できないものか考えています。その際に、薬事法など、どのような手続きがあるのか等、お教えいただけないでしょうか?宜しくお願い致しますm(__)mちなみに成分内容はハンドクリーム:エッセンシャルオイル,蜜蝋,ブドウ種子オイル,精製水 ,ホウ酸Naボディークリーム:蜜蝋,ベジタブル原料グリセリン,米殻オイル,精製水, ホウ酸Na,エッセンシャルオイル以上になります。
A こんにちはハンドクリームとボディクリームですから、化粧品認可が必要かと思います。厚労省に薬事法がアップされていますから、チェックできます。輸入販売での化粧品認可など、業者に代わってやってくれる組織があったはずです。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

ハーブティーからアロマ、スキンケア、ヘアケアまで ハーバルライフを総合的にスタイリングするハーブ専門店 enherb(エンハーブ) 「ボタニカルズ」が2011年秋 … – 毎日新聞

ハーブティーからアロマ、スキンケア、ヘアケアまで ハーバルライフを総合的にスタイリングするハーブ専門店 enherb(エンハーブ) 「ボタニカルズ」が2011年秋
毎日新聞
また、ハーブの力を取り入れた生活を総合的にスタイリングをする、ハーバルライフスタイリングブランドとして、これまで多くのご支持を頂いてきたハーブティーに加え、オーガニック精油を中心とした全62アイテムのアロマオイル、さらにはスキンケア製品に加えて、ハーブ

and more »

インド神秘テンプル-bongaren-ユニバーシティ
天然石と天使と妖精の店「エンジェル・フェアリー」
スピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
精神世界祭り「スピリチュアル・フェスティバル」(スピフェス)
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/1234/trackback


世界を変える