神社 仏閣の名門

2011年10月8日

八幡神社
→八幡宮

熊野神社
日本各地にある熊野三山の祭神の勧請を受けた神社のこと。熊野社や十二所神社など類似の社名の神社も熊野三山の祭神の勧請を受けた神社である。

八坂神社
京都市東山区祇園にある神社。祇園祭で有名。656年創建と伝えられる。
疫病を防ぐ牛頭天王((本地垂迹説で素戔嗚尊と同体))を祀ったことから、祇園牛頭天王社(祇園社)とか祇園感神院と呼ばれるようになる((牛頭天王…

稲荷神社
稲荷神を祀る神社のこと。京都府京都市伏見区にある伏見稲荷大社が稲荷神社の総本社となっている。

下鴨神社
京都府京都市にある神社。賀茂神社の総社である。上賀茂神社と併せて、「賀茂社」とも呼ばれている。

正式名称は賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)と呼ぶ。祭神は賀茂建角身命(かもたけつぬみのみこと)と玉依媛…

道後の魅力再発見 歴史の舞台散策楽しむ – 愛媛新聞


愛媛新聞
道後の魅力再発見 歴史の舞台散策楽しむ
愛媛新聞
「道後散策と地ビールを楽しむ秋の一日」(ウイークリーえひめリック主催)が2日、松山市道後地区周辺であり、秋晴れの空の下、市内などから参加した34人が道後温泉本館や神社仏閣の見学などを楽しんだ。 地元の魅力を再発見してもらおうと毎年春と秋に実施。

コスプレ娘、痛車…秩父にアニオタ増殖中!地元は「商機到来」 – ZAKZAK

コスプレ娘、痛車…秩父にアニオタ増殖中!地元は「商機到来」
ZAKZAK
札所や神社仏閣巡りなど観光客といえば中高年が中心だった秩父。地元はレンタサイクルで町中を走り回るコスプレ姿の若者たちに若干戸惑いながらも「地域振興の絶好のチャンス」とPRに必死だ。 アニメは今年4~6月、フジテレビ、関西テレビ、東海テレビで深夜に放映

川崎出発「駅からハイキング」 – タウンニュース (プレスリリース)

川崎出発「駅からハイキング」
タウンニュース (プレスリリース)
JR東日本は、川崎駅を起点に川崎区内の公園や史跡、神社仏閣などを散策する参加無料の「駅からハイキング」を来月5日(水)から11月6日(日)まで実施する。 「駅からハイキング」は、同社が地域振興などを目的に各地で実施している日帰りイベント。

【紀伊半島豪雨】 熊野速玉大社にマッチ棒の模型奉納 復興祈願の象徴に – MSN産経ニュース

【紀伊半島豪雨】 熊野速玉大社にマッチ棒の模型奉納 復興祈願の象徴に
MSN産経ニュース
今年の早船競漕(16日)は、犠牲者の鎮魂の祈りを込めた祭事にするため順位を争わないことが決まっている。 花田さんは40年以上前に趣味でマッチ棒での模型作りを始めた。平成16年の「紀伊山地の霊場と参詣道」の世界遺産登録後は、高野山や熊野地方の神社仏閣

and more »

いざという時に備えたい – ASCII.jp

いざという時に備えたい
ASCII.jp
以前にも「全国病院検索」などのアプリをご紹介しましたが、「コンビニまっぷ Android版」や「神社仏閣まっぷ」などを開発したAtlas Co.,LTD.から、全国約16万件の総合病院や病院、診療所、クリニック、歯科医院を探せるアプリ「病院検索 医者ここ」が登場しました。

まえほど力が入らなかったり、気力がでなかったりしま
不安定なので非難・批判の回答はなしでお願いします。 まえほど力が入らなかったり、気力がでなかったりします。 無理をしすぎたから、なんですが 回復にも時間がかかることなんですが

京都旅行(2泊3日)おすすめコースを教えて下さい。
11月中旬に2泊3日で京都旅行へ行きます。 同行者が京都へ行くのが初めてな為、色々見て回りたいのですが… コースをあれこれ考えるも、余裕のない旅行になってしまいそうな為、ご相談さ.

京都での御朱印集めについて
お寺でのみ御朱印を授与していただきました。 しかし先日、神社でも御朱印を授与して頂けると耳にし、こちらも集めてみたいと考えております。ただ、お寺のものと神社のもの…

彼氏との初旅行、私はケチ?
私(20)大学1年生 彼(21)大学2年生 年上の彼氏で、3年間付き合っています。 大学の夏休みになり、2人で何ヵ月か前から計画していた3泊4日の大阪、神戸、京都の初旅行へ行きました。 旅行ガイ.

直島、倉敷 おすすめは
時間の関係でどちらかをとるとしたら 直島観光と倉敷観光はどちらかおすすめ?またそれぞれの所用時間は?何を求めるかによりますかね ちなみに小豆島には行きたいので別に日程をくみまし
フォトスライド 子供 風景 神社仏閣
Q 9月9日は神社仏閣に行かなのですか?9月9日は神社、仏閣には、苦という意味で何かあるのですか?御詣りにいかないとか、避けるとかありますか?
A そんなこと無いと思いますよ。1/1 3/3 5/5 7/7 この数字をみても縁起のよい数字ですね。これは縁起のよい陽の数とされ、9は陽の数でも一番大きな数字です。これを読んでください。↓http://www.bukyu.com/seck/s9.html

Webサービス by Yahoo! JAPAN

Q うーんリフレッシュしたいのですが1泊もしくは最大3泊で、リフレッシュ女一人旅をしたいのですが案がうかびません。。。。過去に旅行業をしていたので、だいたいは行ったことがあります。(場所によっては年間同じ所に10回とか)希望は神社仏閣がある。温泉もしくはスパ的なものがある。女一人旅でもおかしくない。ご飯の要望はほぼ無い。海外は除外東京からの出発値段の上限は今のところ無し。電車、飛行機等の移動すみません。自分のことになると全くプランが浮かばなくて。。。もしかしたら行き過ぎて麻痺してます。ヒント的な物でも構いません。何かキーワードください。
A 伊勢志麻にタラソテラピーのホテル有り。それと伊勢神宮。高知県にも、シュウエムラのスパホテル有。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

道後の魅力再発見 歴史の舞台散策楽しむ – 愛媛新聞


愛媛新聞
道後の魅力再発見 歴史の舞台散策楽しむ
愛媛新聞
「道後散策と地ビールを楽しむ秋の一日」(ウイークリーえひめリック主催)が2日、松山市道後地区周辺であり、秋晴れの空の下、市内などから参加した34人が道後温泉本館や神社仏閣の見学などを楽しんだ。 地元の魅力を再発見してもらおうと毎年春と秋に実施。

天然石と天使と妖精の店「エンジェル・フェアリー」
インド神秘テンプル-bongaren-ユニバーシティ
精神世界祭り「スピリチュアル・フェスティバル」(スピフェス)
スピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/1230/trackback


世界を変える