エッセンシャルオイルの情報最前線

2011年10月6日

エッセンシャルオイル
日本語では精油。アロマセラピーで使用する植物から抽出したオイル。濃縮された効能エキスが含まれており、アロマセラピーではごく少量を使用する。

精油は通常キャリアオイルと呼ばれる植物油などと混ぜてトリート…

アロマをはじめたいのですが どんなものを用意すればいいですか? 自分でも調べて… – とれまが知恵袋 – とれまがニュース

アロマをはじめたいのですが どんなものを用意すればいいですか? 自分でも調べて… – とれまが知恵袋
とれまがニュース
まず、精油(エッセンシャルオイル)は植物から非常に高濃度に抽出された、100%天然のものです。 種類により価格は異なり、採油率が低い・希少等の理由がある場合は高価になります。 しかし、非常に安価な精油は、人工香料やアルコール、植物油、香りの似た他の

株式会社 ヴェレダ・ジャパン – 共同通信PRワイヤー (プレスリリース)


共同通信PRワイヤー (プレスリリース)
株式会社 ヴェレダ・ジャパン
共同通信PRワイヤー (プレスリリース)
天然のエッセンシャルオイルならではの、爽やかでハーバルな香りも魅力です。 さらに、85年に渡るロングセラーを誇る「スキンフード」は、その確かな効果で多くのBEAUTY AWARDを受賞。製品力の高さが各国で認められ、リアーナ、アレクサ・チャン、トリー・バーチ、デミ・

and more »

お留守番中の愛犬のために、本格犬用アロマディフィーザー登場 – verita

お留守番中の愛犬のために、本格犬用アロマディフィーザー登場
verita
人間同様、犬も気化したエッセンシャルオイルの成分が鼻から大脳へ伝わり、感情やホルモン、免疫力のコントロールなどに働きかける一報、鼻から肺へも取り込まれ、肺胞の粘膜から血流の流れに乗って全身へと働きかけ、穏やかな気分に導いてくれるのだ。

【新製品】注目の男性用スカルプケア市場に「ウル・オス」から薬用シャンプー 大塚製薬 – 薬事日報


薬事日報
【新製品】注目の男性用スカルプケア市場に「ウル・オス」から薬用シャンプー 大塚製薬
薬事日報
このほか、「ウル・オス」ブランドの他のアイテムと併用しやすいよう、香りは10種類のエッセンシャルオイルを含有した、爽やかなハーバルミント系で統一した。また、メントール配合により、洗髪後のリフレッシュ感を高める設計にした。税込み希望小売価格は、

配信日時: – Dream News (プレスリリース)

配信日時:
Dream News (プレスリリース)
クナイプならではの天然岩塩に、レッドポピーとヘンプのエッセンシャルオイルを配合。なめらかでしなやかな肌へと導きながら、心の奥深くま で働きかけるようなエキゾチックな香りが、心身ともに深くポジティブな解放感をもたらす"リリーサー"です。

アロマテラピーについて
を時々使っていますが匂いがどうも・・・なので教えてください。陶器の器に水を入れて、液体(瓶に英語でブレンドエッセンシャルオイル ローズウッドと書いてあります)を数滴入れ、…

マッサージオイルとして使えるソイキャンドル材料
書かれています。 実際に肌に使用出来るソイワックスを販売しているサイトの他、 手作りする際にソイワックスに何%ほどキャリアオイルやエッセンシャルオイルなどをまぜて良…

ゴキブリが出ない、出にくいのはどのような部屋ですか
お世話になります。 賃貸の一人部屋を借りようと思うのですが、ゴキブリが苦手です。 ゴキブリになるべく遭遇したくないのですが、部屋さがしに どのような条件を課せばよいでしょうか.

妊娠中のハーブ
入っている場合はどうなのでしょうか? 調べてみるとハーブのにおい(アロマ)もダメだとか大丈夫だとか ハーブのエッセンシャルオイルやアロマオイルでのマッサージもダメだとか…

ガーデニングについて…
ガーデニングについての質問です。 初心者で手探りでガーデニングを始めました。 秋植え球根とバンジー・ビオラ等と一緒に寄せ植えをしたいのですがアブラムシ等の害虫が気になってい..
【薬箱をアロマに変える!】ゆみあさんセミナー
Q エッセンシャルオイルってどこで売ってますか?低予算なので安いのでお願いします。
A 低予算なら、このお店はいかがですか。http://www.rakuten.ne.jp/gold/ease-aroma/メール便にも対応しているので送料も安いです。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

Q 手作りの香水を作りたく思っています。癒されるような香りでお奨めがありましたら教えていただけますか? それと、エタノールは使わず飲料アルコール(安心かと思い)を使用する場合、お奨めはありますか?エッセンシャルオイルを購入して、組み合わせようかとも思っています。アロマは詳しくありません。手作り香水を作るのは初めてで、ネットで検索して作り方を知りました。将来的には化粧水も作りたく思います。以上、よろしくお願いします。
A エタノールの代用は「ウオッカ」か「ジン」が良いそうです。ただし、エタノールやアルコールに弱い方もいるので、その場合は「ホホバオイル」などの『キャリアオイル』を奨めてあります。・・・最近は、こちらを奨められる例が多くなりました。香りには、それぞれ好みがありますので、これまでお使いの香水があったら、それのレシピ(組み合わせ)を参考にされたが良いと思います。エッセンシャルオイルは、はっきり言って高価ですから・・・・;^_^A

Webサービス by Yahoo! JAPAN

アロマセラピー関連商品をはじめ、天然素材をベースにした商品を扱う 「ガイア・エヌピー」がスーパーデリバリーに登場! – CNET Japan

アロマセラピー関連商品をはじめ、天然素材をベースにした商品を扱う 「ガイア・エヌピー」がスーパーデリバリーに登場!
CNET Japan
現在は、通常のエッセンシャルオイルを約60種、オーガニックエッセンシャルオイルを約30種類取り揃えており、他にもスキンケア商品やヘアケア商品等、魅力ある商品を幅広く提案しています。 エッセンシャルオイルにおいては、自社工場で手作業により一つ一つボトルに注入

and more »

インド神秘テンプル-bongaren-ユニバーシティ
精神世界祭り「スピリチュアル・フェスティバル」(スピフェス)
スピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
天然石と天使と妖精の店「エンジェル・フェアリー」
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/1180/trackback


世界を変える