セラピー セラピストの相談

2011年10月5日

アロマセラピー
「ポケットモンスター ルビー・サファイア」で新登場した技。
主にラフレシアなどの草ポケモンが使用する。
自分のパーティ全員の状態異常を全て回復する技。

同様の効果を持つ技では「いやしのすず」がある。

*…

カラーセラピー
色を生活に取り入れることで心と体を癒す療法。日本語では「色彩治癒法」、「色彩療法」。
世界に20を超える手法が存在し、絵を描きその色や絵の内容から精神状態を読みとるものや、色の付いたパッチを身体のツボに…

アートセラピー
絵を描くこと、歌をうたうこと、踊ること等で自分を表現することによって、リラックス効果や自己発見などのセラピー効果がある。

ヒプノセラピー
→催眠療法

** 書籍(Amazon検索)
[amazon:ヒプノセラピー]

森林セラピー
森林の地形や自然を利用した医療、リハビリテーション、カウンセリング、レクリエーションなど、森林環境を総合的に使いながら健康を増進していく取組み。

国際クレイセラピー協会/初心者“フェイスパック”手作りキット(定価3000円)を毎月100名様にプレゼント! – YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) (プレスリリース)

国際クレイセラピー協会/初心者“フェイスパック”手作りキット(定価3000円)を毎月100名様にプレゼント!
YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) (プレスリリース)
人類の歴史の中では、自然療法の一つとして世界各地で古くから 代替療法=セラピーの分野でも使用する人が増えてきました。クレイセラピーの 活用法とはどのようなものでしょうか? セラピストが新たな+@となるセラピーツールを求めています。そこで今、 一番注目されて

and more »

歯に衣着せぬ観相で“相元じぃ”と親しまれた藤木相元さん – MSN エンターテイメント

歯に衣着せぬ観相で“相元じぃ”と親しまれた藤木相元さん
MSN エンターテイメント
「脳相セラピー協会は去年10月に設立したばかりでな。過大なストレスによる精神活動の低下や障害を、ワタシが過去60年間にわたって研究してきた嘉祥流観相学をベースにした脳相学で根本的に解決するのが目的なんだ。協会では脳相セラピストの養成と派遣、講演会、交流

趣味、旅行、レジャー、スポーツ – Dream News (プレスリリース)

趣味、旅行、レジャー、スポーツ
Dream News (プレスリリース)
「ハイタッチ・ローテク(High-touch, Low-tech)」をモットーとし、機械に頼らず、人の手による施術をすることによって、セラピストの手から伝わる温かさが身体を芯からほぐし、お客様をよりリラックスした境地へと導きます。使用するオイルやスクラブには自然の花々や

50/50 フィフティ・フィフティ – ムービーネットインターナショナル

50/50 フィフティ・フィフティ
ムービーネットインターナショナル
カイルと一緒に病気を"ネタ"にナンパしたり、新米セラピスト、キャサリンとの手探りセラピーを通して、"ガン"の日々を笑い飛ばそうとするアダム。しかし刻一刻と進行する病魔に、やがてアダムは平穏を装うことができなくなる・・・。

12月公開「50/50 フィフティ・フィフティ」トロント映画祭にてワールドプレミア上映! – ムービーネットインターナショナル

12月公開「50/50 フィフティ・フィフティ」トロント映画祭にてワールドプレミア上映!
ムービーネットインターナショナル
Q: 新米セラピスト役を演じてみてどうでしたか? A: アダムは彼女にとって3人目の患者で、その上、彼のように若くして癌になるケースのセラピーは難しい。それなのに、患者のセラピーをしながら、なんだか全て分かったような気分になっていそうな感じもある(笑)。

通院やカウンセリングなどが必要でしょうか?
20代の女です。 度々質問させて頂いています。 最近あまりの自分の恋愛下手さに、専門家さんの力が必要なのでは…?と考えるようになりました。 理由は、どんなに優しいと感じて付き合っ.

石酔いしたことありますか?
パワーストーンで石酔いというのがあるようですが、 石酔いしたご経験のある方、いらっしゃいますか? 石酔いされたことがあるのでしたら、何という石で、 どんな状況、いつまで続いたか

【翻訳お願いします】m(_ _)m
2人のセラピストが同時に施術する当店のオリジナルセラピー。 タイ式マッサージとボディケアを融合させたもので、リラクゼーション効果が2倍あり、短時間で全身スッキリして…

早くうつから抜け出したい
22歳、女性で19歳のころにうつと診断され、2年半ずっと薬を飲んでいます。 正直、薬が効いているのかわかりません。悪くなったような気もします。 テンションが異常に高かったと思えば、

姉が心配です
31歳(独身)の姉がいます。最近の行動に理解不能な点が見られるため、ご相談いたします。 ここ数年、感情の起伏が激しかったり、度を超した冗談を言ったりと、傍若無人なふるまいをよく..
通信講座紹介ビデオ~英国式リフレクセラピー編~
Q カラーセラピー体験&講習を受ける場合、店を選ぶ基準を教えて下さいここ最近の地震等の影響で自分や周りでもストレスが溜まってきているのが手に取るように分かる状態になってきました。そんな時、「カラーセラピー」の存在を知り、デザインを学んでいた事もありとても興味が湧きました。調べてみた所県内でもカラーセラピストがいて、体験できる事が分かったのですがどのような基準で選べばいいでしょうか?また回答者様はどんな基準で選びましたか?今の候補としては1:市内で近い。カラーセラピーというよりは占いメイン?2:車で1時間ぐらいの場所、今現在はカラーセラピストとして避難所を回ってケアのボランティアをしている通いやすさと占いにも興味があるので「1」にするか自分含めまわりのストレスも和らげたい。という思いの元で興味を持った。という面からしたら遠くても「2」の方が自分に合っているのかこの点も含めてアドバイスをいただけたら嬉しいです
A カラーセラピーを受ける場合は、フィーリングが重要になってきます。せっかく受けに行ったのに、セラピストと合わなかったということになったら、残念ですしね。「このセラピストのカウンセリングを受けたい!」と思うところで受けると、的確なアドバイスをもらえ、納得するサービスを受けられる可能性が高いと思います。多くのカラーセラピストに会って話を聞いてきましたが、セラピストがお客様を引き付けるというか、そのセラピストの雰囲気やパーソナリティに合う方が、お客様としてカウンセリングを受けに来ることが多いそうです。ですので、場所も重要ですが、「気になる」「引き付けられる」というフィーリングも大事にして、選ぶと良いと思います。ちなみに、カラーセラピーは様々な種類があります。http://www.colornavi.net/therapy_hikaku/

Webサービス by Yahoo! JAPAN

Q パワーストーンブレスのオーダーとセカンドブレス等について 前にオーダーでパワーストーンブレスを作って頂きとても気に入り毎日しています。ただ作って頂いた方は私の住まいから遠く、メールのやりとりとレターパックでの購入でした。本当は対面でセラピーを受けてオーダーしたいのですが遠いため行けそうにありません。 それで近くにないかと探した所私の住まいの市内にあり、その方ともセラピー繋がりで知り合いの方(クリスタルヒーリングセラピストさん)を見つけました。セカンドブレスもオーダーしたいと考えているのですが、ファーストブレスとセカンドブレスの作成して頂く方が違うと身に付けるのに良くないでしょうか?
A 今晩は!私もクリスタルヒーリングセラピストをしています!!遠隔でお作りする事も多いですが可能なら直接お会いしてじっくりご要望をお聞きしたいなあとセラピスト側も思う物です!!最初のブレスレットが相性も良くよく着けてらっしゃるなら別に今度のセラピストさんに失礼には当たらないのでファーストブレスレットをお見せしてこれと重ねてもバランスが良い物を作って下さいとオーダーすれば良いですよ!絶対と言うわけでは無いのですが10種類以上の石を同時に着けると情報過多で敏感な方は体調崩される時も有ります。参考になれば

Webサービス by Yahoo! JAPAN

歯に衣着せぬ観相で“相元じぃ”と親しまれた藤木相元さん – MSN エンターテイメント

歯に衣着せぬ観相で“相元じぃ”と親しまれた藤木相元さん
MSN エンターテイメント
「脳相セラピー協会は去年10月に設立したばかりでな。過大なストレスによる精神活動の低下や障害を、ワタシが過去60年間にわたって研究してきた嘉祥流観相学をベースにした脳相学で根本的に解決するのが目的なんだ。協会では脳相セラピストの養成と派遣、講演会、交流

精神世界祭り「スピリチュアル・フェスティバル」(スピフェス)
スピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
天然石と天使と妖精の店「エンジェル・フェアリー」
インド神秘テンプル-bongaren-ユニバーシティ
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/1162/trackback


世界を変える