セラピー セラピストの情報

2011年10月5日

アロマセラピー
「ポケットモンスター ルビー・サファイア」で新登場した技。
主にラフレシアなどの草ポケモンが使用する。
自分のパーティ全員の状態異常を全て回復する技。

同様の効果を持つ技では「いやしのすず」がある。

*…

カラーセラピー
色を生活に取り入れることで心と体を癒す療法。日本語では「色彩治癒法」、「色彩療法」。
世界に20を超える手法が存在し、絵を描きその色や絵の内容から精神状態を読みとるものや、色の付いたパッチを身体のツボに…

アートセラピー
絵を描くこと、歌をうたうこと、踊ること等で自分を表現することによって、リラックス効果や自己発見などのセラピー効果がある。

ヒプノセラピー
→催眠療法

** 書籍(Amazon検索)
[amazon:ヒプノセラピー]

森林セラピー
森林の地形や自然を利用した医療、リハビリテーション、カウンセリング、レクリエーションなど、森林環境を総合的に使いながら健康を増進していく取組み。

歯に衣着せぬ観相で“相元じぃ”と親しまれた藤木相元さん – MSN エンターテイメント

歯に衣着せぬ観相で“相元じぃ”と親しまれた藤木相元さん
MSN エンターテイメント
「脳相セラピー協会は去年10月に設立したばかりでな。過大なストレスによる精神活動の低下や障害を、ワタシが過去60年間にわたって研究してきた嘉祥流観相学をベースにした脳相学で根本的に解決するのが目的なんだ。協会では脳相セラピストの養成と派遣、講演会、交流

趣味、旅行、レジャー、スポーツ – Dream News (プレスリリース)

趣味、旅行、レジャー、スポーツ
Dream News (プレスリリース)
「ハイタッチ・ローテク(High-touch, Low-tech)」をモットーとし、機械に頼らず、人の手による施術をすることによって、セラピストの手から伝わる温かさが身体を芯からほぐし、お客様をよりリラックスした境地へと導きます。使用するオイルやスクラブには自然の花々や

50/50 フィフティ・フィフティ – ムービーネットインターナショナル

50/50 フィフティ・フィフティ
ムービーネットインターナショナル
カイルと一緒に病気を"ネタ"にナンパしたり、新米セラピスト、キャサリンとの手探りセラピーを通して、"ガン"の日々を笑い飛ばそうとするアダム。しかし刻一刻と進行する病魔に、やがてアダムは平穏を装うことができなくなる・・・。

12月公開「50/50 フィフティ・フィフティ」トロント映画祭にてワールドプレミア上映! – ムービーネットインターナショナル

12月公開「50/50 フィフティ・フィフティ」トロント映画祭にてワールドプレミア上映!
ムービーネットインターナショナル
Q: 新米セラピスト役を演じてみてどうでしたか? A: アダムは彼女にとって3人目の患者で、その上、彼のように若くして癌になるケースのセラピーは難しい。それなのに、患者のセラピーをしながら、なんだか全て分かったような気分になっていそうな感じもある(笑)。

Japoneira BEAUTY PROJECT 生の椿油トリートメント体験レポート – verita

Japoneira BEAUTY PROJECT 生の椿油トリートメント体験レポート
verita
不快感が不思議なほどなく、セラピストの手が硬くなった筋肉をしっかりと捉え、しっかりとほぐしてくれているのがわかる。今回はツバキ油のみを使用したが、香りがないためキャリアオイルとしても使えるそうで、アロマセラピーにも用いることが出来るのだという。

心理学的にどうしたらいいですか?
不快な質問でしたら申し訳ありません。 他の人が自分より幸せそうだったり、自分より褒められていたりするように感じ、そういう場面に出くわすと 自分と比べてとても辛くなって、なん..

冷たい家庭で育った自分の性格が嫌でたまりません。
子供の頃から「頼らない、信じない、期待しない」と自分に言い聞かせて生きてきました。 頼っても助けてくれない、信じたら裏切られる、期待するとがっかりする…子供の頃からそう思っ

転職について悩んでいます
の解体などバイト経験があり肉体労働が自分に向いていると思います。アロマセラピーが趣味でアロマオイルをたくさん集めたりアロマの試験の勉強をしています。 アロマセラピス…

美容部員の仕事と進路
今年だいがく卒業で22歳の女です。 大手の化粧品メーカーで美容部員として働くことになっているのですが、 不安があるので相談させていただきます。 私は昔から美容部員に憧れていて、..

通院やカウンセリングなどが必要でしょうか?
20代の女です。 度々質問させて頂いています。 最近あまりの自分の恋愛下手さに、専門家さんの力が必要なのでは…?と考えるようになりました。 理由は、どんなに優しいと感じて付き合っ.
イルカセラピストになりたい方へ:野生イルカ介在心理療法士養成コース担当都築より
Q 今度、「スリーインワン」というセラピーを受けることになりました。今、心療内科に通院し投薬中なのですが(デパス・ノリトレン)このセラピーは薬を飲んでいるとあまり効果がでないとセラピストの方がおっしゃっていました。病院に相談し、一時的にでも薬をやめようかとおもっているのですがデパスだけでも、頓服として飲みたいのです。特に朝がつらく、涙がでておきあがれなかったり胸がいたくて息苦しくなります。一日、食事もほとんどとれません。質問ですが、薬をのんでいてスリーインワンを受けられた方がいらっしゃったらその効果の程をおしえていただけますか?あまり、期待した効果はでませんでしたか?なんとか、いまのつらい状態からぬけだしたいのですがセラピーを受けるまで2週間ほどありますが、せめて仕事にはまともにいきたいのです。それには、すこし薬の力を借りたいのです。
A こんばんは、私も躁うつ病で何種類もの薬をのんでいます。薬をやめるとなったらいままで薬に助けられていたのががたっと調子が悪くなるかと思うととても怖くてできません。あなたの気持ち非常によくわかります。わたしはスリーインワンというセラピーについてはよく知らないのですが、精神疾患はほぼ例外なく脳内伝達物質の不足から起こります。それを補うのが薬です。ではそのセラピーは薬をやめて減ってしまった脳内伝達物質を補って余りあるほど脳内伝達物質を生み出してくれるのですか?その根拠とメカニズムはどこまできちんと証明・提示されているのですか?まずはそのセラピーがなぜ薬を禁止したがるのか、そして薬を減らした分以上に効果があがる根拠をしっかりと確認するべきです。以前大いに流行し、数年で医学界から完全に否定されその著者春山なんとかさんが自己破産にまでなった「脳内革命」のように民間療法は一瞬のはやりだけで信じるのは危険だとも思います

Webサービス by Yahoo! JAPAN

Q 動物関係の職に就くための大学選びで困っている高3の女です。麻布大学の動物応用科学科を希望していたのですが、金銭的な事情で私立は厳しいので、国立を探しています。自分でも調べてみたのですが、国立で動物のことを学べるところは少ないようですね(´`о)獣医学は6年制でお金もかかるので避けていたのですが、国立で動物のことを学べるのは獣医学しか候補が見当たりませんでした。今のところ、東京農工大学の農学部獣医学科が第一候補なのですが、他に良い候補を知っていらっしゃる方がいましたら、おしえて下さい!(><;)長々と申し訳ありませんが、もうひとつ。具体的な職業としては、「愛玩動物飼養管理士」「アニマルセラピーコーディネーター」「ペットアロマセラピスト」「ペット栄養管理士」などが気になっています。獣医師の資格を取るのはとても大変なこととは心得ていますが、獣医師の資格はこれらの職業にも有利になるのでしょうか?
A 獣医師は国家資格、他は民間資格。比べものにならない。獣医師の資格があれば、動物病院などで、他の4つの資格を持っている人を、雇う側。獣医師や医師、弁護士などは、独占業務です。その資格を持っている人しか、やってはいけない仕事の分野が決まっています。しかし、他の4つの資格は、持っていても持っていなくても、動物にセラピーしてもなんの法的、道義的問題は、生じません。「愛玩動物飼養管理士」「アニマルセラピーコーディネーター」「ペットアロマセラピスト」「ペット栄養管理士」った資格をもった人達ができない、治療などを行うのが、獣医師です。獣医師と他の4つの資格は、別もの。弁護士と、その秘書より、差が大きい。獣医学科系の大学は以下にリンクがあります。http://www1.gifu-u.ac.jp/~vetpage/contents/link/link.html

Webサービス by Yahoo! JAPAN

50/50 フィフティ・フィフティ – ムービーネットインターナショナル

50/50 フィフティ・フィフティ
ムービーネットインターナショナル
カイルと一緒に病気を"ネタ"にナンパしたり、新米セラピスト、キャサリンとの手探りセラピーを通して、"ガン"の日々を笑い飛ばそうとするアダム。しかし刻一刻と進行する病魔に、やがてアダムは平穏を装うことができなくなる・・・。

インド神秘テンプル-bongaren-ユニバーシティ
天然石と天使と妖精の店「エンジェル・フェアリー」
精神世界祭り「スピリチュアル・フェスティバル」(スピフェス)
スピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/1161/trackback


世界を変える