アロマのことなら

2011年10月4日

アロマキャンドル
火をつけるといい香りがするロウソク。
香りによるリラグゼーション効果がある。
火事には注意。

アロマライト
アロマテラピーに用いる。
従来の火を使うタイプのものと違い、ライトを点灯させる事で生じる熱を利用してアロマテラピーを楽しむ事ができる。

アロマホップ
ビールの原料となるホップのうち、香りが強いもの。

アロマ検定
アロマテラピー検定
年二回5月と11月に実施されている

日本アロマテラピー協会
1996年4月1日設立。
アロマテラピーに関する正しい知識の普及と基礎的な調査研究を行い、会員相互の情報交換、体験発表、シンポジウムなどを通じて、アロマテラピーの健全な発展と普及をはかることを目的としている…

JT、香ばしいアロマを継承した“香る”ミルク入り微糖コーヒー「ルーツ アロマレボリュート微糖」を発売 – 日本経済新聞 (プレスリリース)

JT、香ばしいアロマを継承した“香る”ミルク入り微糖コーヒー「ルーツ アロマレボリュート微糖」を発売
日本経済新聞 (プレスリリース)
JT(本社:東京都港区、社長:木村 宏)は、より香り高くコクのある味わいにリニューアルした、ルーツ「アロマレボリュート微糖」を10月3日より全国で発売します。 ルーツ「アロマレボリュート微糖」は、昨年の発売以来、“革命的な香り”を実感できるミルク入り微糖

桑田佳祐が「マウントレーニア」新CMで新曲を披露 – TV LIFE


まんたんウェブ
桑田佳祐が「マウントレーニア」新CMで新曲を披露
TV LIFE
「マウントレーニア ダブル」は、エスプレッソ、クリーミーエスプレッソ、アロマ微糖の3種類をラインナップ。清涼飲料水の「コーヒー」規格の下限値と比べて2倍以上のコーヒー豆量を使用し、独自の 『ダブルエスプレッソ製法』で、今までにない香り高くコク深い
エスプレッソ / クリーミーエスプレッソ / アロマ微糖日本経済新聞 (プレスリリース)


「マウントレーニア ダブル」の新CM に桑田佳祐が書き下ろし曲を提供MSN エンターテイメント

all 12 news articles »

JT、香り高く凝縮された味わいのルーツアロマインパクト「DEMITASSE」を発売 – 日本経済新聞 (プレスリリース)

JT、香り高く凝縮された味わいのルーツアロマインパクト「DEMITASSE」を発売
日本経済新聞 (プレスリリース)
JT(本社:東京都港区、社長:木村 宏)は、香り高く、しっかりしたコーヒー感と滑らかなミルク感が調和した、凝縮された味わいが楽しめる小容量タイプの新商品、ルーツアロマインパクト「デミタス」を10月10日より全国で新発売します。 2010年10月に発売した

アロマの香りでリフレッシュ「極冷ジェル」 – J-CASTニュース


J-CASTニュース
アロマの香りでリフレッシュ「極冷ジェル」
J-CASTニュース
発熱時だけでなく、眠気を感じる仕事、勉強、運転中、二日酔いや集中力の切れそうな時など、日常のさまざまなシーンで活用できる。おでこや首、運動後はふくらはぎや腕に張って使いたい。 また、気分をリフレッシュするアロマの香り(ユーカリオイル)が、ジェル特有の

and more »

6割の妻が「ポジ家事」を実践中 心身の若々しさを実感! ~「夫」と「アロマ」で、家事がポジティブに~ – PR TIMES (プレスリリース)


インターネットコム
6割の妻が「ポジ家事」を実践中 心身の若々しさを実感! ~「夫」と「アロマ」で、家事がポジティブに~
PR TIMES (プレスリリース)
そして、もう1つ大切なのが、家事をする際の「香り」(アロマ)。「香り」(アロマ)は人間の脳にダイレクトに影響を与えます。もちろん、自分にとって良い香りのものであれば脳に良い影響を与えますし、悪い香りのものだと脳にダイレクトに悪い影響を与えます。
前向きに家事に取り組む「ポジ家事」、ポイントは『夫の家事貢献』と『前向きになれる香り』インターネットコム



all 2 news articles »

誕生日プレゼントをくれた同僚に何を贈れば・・・
誕生日プレゼントをくれた同僚に何を贈ればいいかわからず悩んでいます。 私の誕生日は春にありましたが、夏に会った時に「遅くなったけれど・・・」とプレゼントをいただきました。 ..

進路相談です。
1つ目は匂いに携わる仕事です。 香水、アロマ、柔軟剤などいい香りがするものが好きで、自分自身で新しい香りを作り出したいと思っています。 そして、いずれは自分の作った香水や…

落ち込んでいる女性はどんな物を贈られると喜びますか
一般的には花ですかね? 例えばBDは笑える作品かメルヘンチックというのか、どのような物を喜びますか? 思いついたのはそのくらいですが、他に何かありませんか? 彼女や妻に対してではあ..

アロマテラピーについて
以前プレゼントでもらったアロマテラピーセットを時々使っていますが匂いがどうも・・・なので教えてください。陶器の器に水を入れて、液体(瓶に英語でブレンドエッセンシャルオ…

マッサージオイルとして使えるソイキャンドル材料
他、 手作りする際にソイワックスに何%ほどキャリアオイルやエッセンシャルオイルなどをまぜて良いかも知りたいです。注意点等もあれば教えて下さい。 キャンドルが大好きなんですが、.
妊娠線予防マッサージ ~妊婦さんのアロマ活用法~
Q アロマテラピーに詳しい方お願いします!ラベンダー、レモンなどが放射線治療している人の体に悪いと、最近アロマのサイトで知りました お婆ちゃんが二年くらい前に放射線治療しているのですが、ラベンダーなどはあまり使わない方がいいでしょうか?(>_<)私の部屋でだけ使っていて、めったにお婆ちゃんは部屋に入りません。好きな香りなので、よく使っていました… 悪影響があったか、影響ないようならこれからも使って大丈夫かなど、詳しい方お願いします!(>人<;)乱文済みません!
A ヨーロッパでは、放射線治療の前後にティートリーやニアウリが使われている場合もあるようですが(深部の火傷や傷痕を軽減するため)、おっしゃるように、放射線治療中の方には使わないほうが良いとされるものもあります。がしかし、↑に書いたように放射線治療中にティートリーやニアウリが使われるケースでは、治療前後に照射部位に原液を塗布するようです。(精油は非常に高濃度に抽出される為、そのままでは刺激が強すぎるので、基本原液では使いませんが、ラベンダーやティートリー等、原液でも塗布okとされているものもあります。(そうはいっても、全ての人にトラブルが全く起きないわけではないので、あまり私はおすすめしませんが)しかし、質問者様の場合は芳香浴(ディフューザー等で空気に香りを拡散させて楽しむ方法)での使用であり、原液ではないこと、精油の量も多量でないこと、飲用であれば殆どの成分が体内に入り危険ですが、芳香浴の場合は、香りを吸っても、吐いた息でまた殆どの成分が外に出てしまうこと 等から、それほど過剰に心配する必要はないと思います。(もし、芳香浴で危険であれば、精油の注意書きに記載がされているはずです。)ですが、心配しながら使うのは精神衛生上良くないと思うので、心配であれば、使用は控えたり、アロマを楽しんだ後は換気をしたりしてみてはいかがでしょうか?以上よろしければ参考にしてください。

Webサービス by Yahoo! JAPAN

Q 1時間前、アロマテラピーの蝋燭の高価な物を通販で買って、届いたので、封を開けて机の上に置いといたのですが、帰ってきたら、猫3匹にきれいに食べられて粉々に蝋が散らかっていました。アロマキャンドルって魚油でもはいっているんでしょうか?ネコは獣医連れてかなくて大丈夫でしょうか。
A アロマって猫によくないって 猫カテのむ書き込みでも見たことが有るので キャンドルも一緒に持っていき 念のため受診してみた方が良いと思いますよ何事もないといいですねお大事に

Webサービス by Yahoo! JAPAN

アロマの香りでリフレッシュ「極冷ジェル」 – J-CASTニュース


J-CASTニュース
アロマの香りでリフレッシュ「極冷ジェル」
J-CASTニュース
発熱時だけでなく、眠気を感じる仕事、勉強、運転中、二日酔いや集中力の切れそうな時など、日常のさまざまなシーンで活用できる。おでこや首、運動後はふくらはぎや腕に張って使いたい。 また、気分をリフレッシュするアロマの香り(ユーカリオイル)が、ジェル特有の

and more »

インド神秘テンプル-bongaren-ユニバーシティ
精神世界祭り「スピリチュアル・フェスティバル」(スピフェス)
天然石と天使と妖精の店「エンジェル・フェアリー」
スピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/1146/trackback


世界を変える