精神世界の最新情報

2011年9月30日

精神世界
+目に見えない世界。宗教、哲学、心理学等の世界。
+ニューエイジのこと。

「万理一空」とは…桑田真澄氏の座右の銘 – 日刊スポーツ

「万理一空」とは…桑田真澄氏の座右の銘
日刊スポーツ
宮本武蔵が長年の修行で到達した精神的境地で、著書の「五輪書」では「山水三千世界を万理(里)一空に入れ、満天地とも攬(まとめ)る」と動揺せずに冷静であることが望ましいという心の持ちようを説いた。「どんなに遥か遠くまでいっても、空は1つしかない。

and more »

大空祐飛、「クラシコ・イタリアーノ」で最高の男に – 朝日新聞

大空祐飛、「クラシコ・イタリアーノ」で最高の男に
朝日新聞
多くの人に洋服を作り、世界進出しようという屈強な精神を持っている。職人としての魂を曲げてでも、産業革命、国の復興のためにそれをやるのか、という葛藤も。その苦しみを見せない強さもあります」 「クラシコ」とは、「一流の」「最高の」を意味する。

and more »

大邱世界陸上:「韓国人選手にはチャレンジ精神がない」(上) – 朝鮮日報


朝鮮日報
大邱世界陸上:「韓国人選手にはチャレンジ精神がない」(上)
朝鮮日報
大邱で開催された世界陸上選手権大会は4日に閉幕したが、最終日に行われた男子マラソンでも、韓国は良い結果を残すことができなかった。代表選手のうち2時間9分台の自己ベストを持つチョン・ジンヒョクも、2時間17分4秒で23位と低迷した。今大会で世界陸上2連覇を果たし

and more »

博物館で水墨画展、枯淡な世界を醸し出す – 北海民友新聞


北海民友新聞
博物館で水墨画展、枯淡な世界を醸し出す
北海民友新聞
日本では武士の時代の鎌倉中期から禅の精神を表すものとして盛んに描かれた。墨一色の水墨画は地味に見えるが、濃淡で陰影を表現。にじみ、かすれ、などを表現の要素として、見る人は墨色から多彩な色を感じ取ることができる。その水墨画の魅力あふれる展覧会となっている

マータイさん死去で宇都宮市長コメント – 朝日新聞


岩手日報
マータイさん死去で宇都宮市長コメント
朝日新聞
日本の「もったいない」という言葉に感銘を受け、その精神世界に広めたいと話していたケニアの環境活動家、ワンガリ・マータイさんが死去したことについて、官民で「もったいない運動」に取り組んでいる宇都宮市の佐藤栄一市長は26日、「大きな衝撃を受けており、ご
ワンガリ・マータイさん死去:「大きな損失」各国要人が哀悼の意毎日新聞
W・マータイさん死去 アフリカの環境保護に尽力 04年ノーベル平和賞SankeiBiz
ノーベル平和賞マータイさん死去 「もったいない」精神広め福井新聞

all 97 news articles »

霊能力?
私はたまに、もしくは一時期、 幽霊なのか?わからないそれらしき物が見えます。 でも、 ドラマやマンガなど他の人から聞くような恐ろしい体験などはしたことありません。 私には本当に..

恋人との別れ
昨日、2年同棲していた彼と別れました。 別れを切り出したのは私からです。 彼の事は今でも大好きで、多分これからも変わらないと思います。 なぜ別れたのか、長くなりますが書きます。

心の終わりに
自分の人生が 『本当にあとわずか』 だと知ったら、何をしますか? なぜ、それをしようと思いましたか? 人に寿命があることは知っているけど、それはあくまで肉体の衰えからくるものだと.

在日朝鮮人は嫌われているんですか?
街宣活動で朝鮮人は祖国へ帰れとか絶叫している映像を見たんですけど、なんでそのようなことを言われているんですか?

おすすめのファンタジー映画を教えて下さい
おすすめのファンタジー映画を教えて下さい。 ファンタジーと言っても、単純明快な異世界冒険活劇モノではなく、 パラレルワールドのような視点から深い精神世界を描いたよう…

地球人類の意識レベルを測定する エハン・デラヴィ

Qオカルト・精神世界(スピリチュアル)にはまっている人に質問です。それに興味を持ったキッカケは何ですか?
Aある人に、「遠くにある知識をつなげてみなさい。」って言われて、自分なりに聖書を考えた結果、陰謀・オカルトのほうが、世の中を関連付けて解釈するのに便利だとわかったから。(言った人の意図とはだいぶ違う結果になってると思うけど・・)陰謀論やオカルトから導かれる予言が悲惨なので(信じてるわけじゃないけど)、癒やし系のスピリチュアルでバランスを取ってる感じ。はまってるってほどでもないけどね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
Q今度はアニメの世界に入りましたね?貴方の言う世界とは、精神世界の事ですか?アニメにこだわるとはそういう事なんですか?
A僕はそこまで考えていません。あなたの質問の意図する事がわかりませんが、僕はアニメは夢を買うと言うよりは、アニメにはメッセージがあるんだと思います。どれとは特定のアニメを言いませんが、僕は作品には作者の思いや社会的な問題とかを、アニメと言う形で現してるんだと感じています。なぜなら、面白いからファンがつくと言うよりは、その作品に自分を投影したりと錯覚させるくらいの説得力があるからファンはつくんだと思います。僕は、アニメとはそういう物だと考えてます。あなたの言う精神世界とはそういう事なんじゃないですか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN
Q人付き合いや会話が楽しくないそういう人っていますか?22歳男です。友達はいます。男女問わず、色んな年齢の人と知り合いです。音楽評論家、歌手から大学教授、会社社長、ダンサー、学生、会社員、占い師、レストラン店長、船乗り、指圧師、主婦、おばあちゃん…色んな人がいますが、話をしていて、楽しいと思わないのです。同じような話に聞こえる。楽しい話に笑っていても、店を出る頃には、なんだか覚めた気分になる。ライブに行っても、高級レストランで食事をしても、CDを1000枚くらい聴いて飽きて、本を沢山読んでこれも飽きてきて、散歩や旅をしても飽きてきて、神社めぐりをしても飽きてきて…(海外は10ヵ国以上いった。神社も沢山いった。)女性と一緒にいても退屈。お金持ち生活も貧乏生活も味わった。ちやほやされることもいじめられたり殴られまくることも味わった。心理学も宗教も精神世界も勉強した。色んなことに飽きてしまった。こんな気分の人っていますか?
A今までされてきたこと、一番最初は楽しかったですか?飽きてくるのはしょうがないことだと思います。人生、日々消化していくのみです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

スピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
天然石と天使と妖精の店「エンジェル・フェアリー」
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/1056/trackback


世界を変える