癒しについての記事紹介

2011年9月29日

癒し
「癒す」の名詞形。苦しみや悲しみ、疲れを和らげるもの、さらに広く感情を穏やかに和ませること、心身ともにくつろいだ状態にするようなこと。
森林浴、音楽療法、ヒプノセラピー、マッサージ、フットマッサージ、…

癒し系
いわゆる癒しに関して、プラスの意味で関連したもの(癒してくれる効果があるらしいもの、など)のことを、一括りにして呼ぶのに便利な言葉。

癒しの場所
くつろげる、心和む、リフレッシュできる場所。廃墟、廃校といった壊れたり、見捨てられたり、懐かしんだりできるような場所、建物、施設についてもいわれる。

新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん
-作者:氷川へきる
-掲載:Gファンタジー2006年8月号〜

ぱにぽにの登場人物でもあるベホイミが魔法少女となり、宇宙人とともに悪と戦う。
ぱにぽにの外伝的作品。

**登場人物
:ベホイミ:マジカル変身リングを使…


新感覚☆癒し研究室
正式名称は『魔法少女ベホイミの「新感覚☆癒し研究室」』。
アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」公式サイト内コンテンツのWEBラジオ。登場キャラクラー「ベホイミ」の声を演じる門脇舞がメインパーソナリティ。
2005年11…

今年も登場!癒し系キャラ「カピバラさん」が来年の干支「たつ」とコラボしたよ/ニュース – ハリウッドチャンネル


Narinari.com
今年も登場!癒し系キャラ「カピバラさん」が来年の干支「たつ」とコラボしたよ/ニュース
ハリウッドチャンネル
癒し系キャラ「カピバラさん」が来年の干支「たつ」とコラボしたよ 癒し系キャラクターとして人気のカピバラさんが早くも来年の干支「たつ」とコラボしたようだ。 カピバラさんは、世界最大のネズミの仲間カピバラをモチーフにしたキャラクター。のんびりマイペースな性格
株式会社バンプレスト読売新聞

all 6 news articles »

癒し系アバターで”コロニー”作りを楽しむ – iPhoneアプリ『ポケコロ』 – マイコミジャーナル


マイコミジャーナル
癒し系アバターで"コロニー"作りを楽しむ – iPhoneアプリ『ポケコロ』
マイコミジャーナル
『ポケコロ』は、アバターを通じてネットワークを広げて楽しめるアバターネットワークサービスアプリ。"コロニアン"と呼ばれる小さな星"コロニー"の住人が作物や植物を育て、それをもとにして作った料理や育てた花を友達にプレゼントできる。 友達のコロニーを訪れ、
新感覚アバターネットワークサービス 『ポケットコロニー』 リリース! (iPhone/iPod touch用) ポケットの中の同居人、コロニアン。 がっちりしたSNSで疲れている 毎日新聞
新感覚アバターネットワークサービス 『ポケットコロニー』 リリース! (iPhone/iPod touch用) ポケットの中の同居人、コロニアン。 がっちりしたSNSで疲れている PR TIMES (プレスリリース)

all 4 news articles »

いやしはキリストの教えそのもの – クリスチャントゥデイ


クリスチャントゥデイ
いやしはキリストの教えそのもの
クリスチャントゥデイ
タンザニアのダニエルサラームで東アフリカ最大の7万人の教会を運営し、現在までに400名以上の死者を信仰の力で蘇らせてきたジョセファット・ガジマ牧師の「いやしの集会」が21日、23日と東京で開催された。 ガジマ氏は実際にイエス・キリストが人々をいやされた

沖縄発の“いたずらっ子”が癒しのメロディーを届ける! – webザテレビジョン

沖縄発の“いたずらっ子”が癒しのメロディーを届ける!
webザテレビジョン
沖縄県石垣島出身の石垣優と東里梨生による女性ユニット“やなわらばー”が、'70~'90年代の日本の名曲をカバーしたアルバム『泣唄 笑唄』が11月9日(水)に発売される。 やなわらばーは、石垣島出身の幼なじみの石垣と東里が'03年にユニットを組み、デビュー。2人の歌声

and more »

俳優・上川隆也さん 愛犬がいるだけで癒やし – 朝日新聞

俳優・上川隆也さん 愛犬がいるだけで癒やし
朝日新聞
存在自体が癒やしです」 昨年に続いて来年もNHK大河ドラマの出演が決まり、テレビの印象が強いが、舞台も大事な柱。今秋の主演作は珍しい2本同時上演だ。「一人の人生を分けて演じると捉えれば、昨年主演した『ヘンリー六世』の3幕と類似していると思う。

×イチ彼の子供さん
結婚を前提にお付き合いして2ヶ月経つ彼のことでご相談です。 彼は離婚して6年経ちます。二人の娘さんは、学校の先生をしている奥さまが引きとっていて、娘さんたちにはたまに会ってい.

男性が女性に可愛いと言うのは冗談・・・?
男性は一般的に年上の女性に対して冗談で「可愛い」と言えるものでしょうか。 もちろん本人の性格や、場の空気などもあるとは思いますが・・・日常において一般的に男性は女性に対して

学生と社会人の恋愛
学生と社会人の恋愛 はじめまして。 私と彼女はお互い21歳、大学4年生です。 付き合って1年になります。 お互い就職が決まっています。 私が働くのは来年の4月からなのですが、彼女は10月.

いつも癒されている曲を教えて下さい
この頃何か色々とあって疲れたりしていて。 何か癒される曲を聴きたいんですが、 お薦めソングはありませんか?

元気になる方法
こんにちは。 早速質問に移らせていただきます。 今日一日中気分が落ち込んでいます。 そこまで悪い運が度重なったわけではないのですが、 iPodを洗濯機に回してしまいました(ショートす.

Dream Theater – Through My Words

Q私は彼とのセックスが大好きです。もちろん相性がいいというのもありますが、それだけではなく、とても落ち着くし、癒しになるし、心が満たされます。なので、いつもいつも繋がっていたいと思ってしまいます。(現実には無理ですが・・・)女性がそういう風に思うのっておかしいですか?
A彼一筋ならいいじゃん羨ましいですよ末永くお幸せに。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
Qタロットや姓名判断での相手の気持ちは当たってると思いますか?相手には彼女がいて時期別れる。でも私には好意、癒しはあるけどは付き合わないみたいな結果でした。多分彼女はいると思います、でも別れるとカードで出ても、そうなんでしょうか?疑問です。私とは付き合わないのは当たってるように思います。
Aadmirr2000さん>タロットや姓名判断での相手の気持ちは当たってると思いますか?こんばんわ。姓名判断は、相手の気持ちを読むのはあまり強くない占術です。人の気持ちって絶対的なものじゃありませんよね…。タイミングや状況によっても変わるもの。相手の性格面から推測できるかもしれませんが「相手の気持ち」は読めません。タロットは「その時に暗示されている未来」を占います。逆にこちらは結果がコロコロ変わるので、宿命的なものや性格、生まれ持った○○は読めないものの、状況により変化しやすい人間の気持ちを読むには適していると思います。でも、本当に別れるかどうかはわかりません。解読の仕方やリーディングする人の腕にも依りますし…その後、現実的に大きな変化が表れた場合は、占断結果が無効になります。人はその時々の状況に応じて可能性を模索し、未来を選択しますので…。以上、参考になりましたら幸いです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
Qパワーストーン組み合わせについて。セラフィナイト、オブシディアン、天眼石(ブラック)の3種類を一本に組み合わせたブレスレットを本日オーダーメイドで注文しました。そこのショップでは、・セラフィナイト→癒し、健康・オブシディアン→強力な魔除け、お守り・天眼石→魔除け、お守りと、書いてありました。他にも色んなサイトを見ましたが、微妙に違う意味合いになっていました。精神的な疲労を感じる、霊感がたまにある(霊が見えたりはしない)、器物損壊被害に過去に何度も遭ったり、この一年で物損事故、人身事故の被害に遭っている事から、この3種類を選びました。石の選択は間違ってないでしょうか?※ 『質問者が好きで選んだのだから、それでいいんじゃないですか?』的な回答はご遠慮下さいm(_ _)m
Aはじめまして。パワーストーンセラピストの仕事をしております。セラフィナイト イライラや不安を解消し、心をケアする癒しの石エネルギーの特性 深い安心感・人生に平穏を与える・日々の何気ない事に喜びを感じる心の豊かさ・休む石・癒しの石、神経を緩めるオブシディアン エネルギーレベルで「現実化」を促進するエネルギーの特性 ネガティブなエネルギーからの防御・直観力、決断力を高める・悪い習慣を絶つ・感情の増大、増幅・滞在的問題を顕在化させる・悪縁を絶つ・求める結果に辿り着くスピードを速める天眼石 天から降ってきた神の眼エネルギーの特性 魔よけ・厄よけ・災難からみを守る・意思を強くする・周りに流されない心以上が今回の石の効果です、選ばれた石は間違ってはいません、あなたが不安に想うのは、この一年の出来事から立ち直れていないので物足りないからです、今後同じ事が起きたりしないか不安が取り除かれていない為です、確実に安心感と御守りとして完成させる事が必要ですので、足らない部分を補うために、次の石をお教えしますので、ご自分が気にいったら作り一緒に身に付けて下さい。マラカイト 心身の癒し・安眠・体力の回復・邪気を跳ね返す・災いを未然に防ぐ・人の感情に飲み込まれないように保護するスギライト 心身の浄化・情緒的混乱の解消・邪気回避・ショックやトラウマなどから魂を守る・感情の浮き沈みを抑える・変化への順応性水晶 強力な浄化作用・他の石のエネルギーを高める・免疫力を高める・霊体質の調整・自己成長・気の流れを安定させるこの3種類の石を組み合わせたブレスを一緒に着けられると、今回作られたブレスとの相乗効果で相性も良いので大丈夫です、お役に立てれば幸いです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

スピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/1014/trackback


世界を変える