精神世界の徹底研究

2011年9月29日

精神世界
+目に見えない世界。宗教、哲学、心理学等の世界。
+ニューエイジのこと。

ユネスコ平和芸術家で音楽家 城之内ミサ 「世界遺産トーチランコンサート」を開催 ~2011年10月、都内で4日間連続~ – 朝日新聞

ユネスコ平和芸術家で音楽家 城之内ミサ 「世界遺産トーチランコンサート」を開催 ~2011年10月、都内で4日間連続~
朝日新聞
NPO WORLD HERITAGE TORCH-RUN CONCERTとユネスコ世界遺産センターが共催しています。 2011年からは、城之内ミサの楽曲をモチーフとした「世界遺産トーチランコンサート Peace of Mindキャンペーン」として、ユネスコの活動精神をより鮮明に訴求していくものとなってい

and more »

世界陸上:金の室伏が帰国 五輪精神の伝達にも使命感 – 毎日新聞


毎日新聞
世界陸上:金の室伏が帰国 五輪精神の伝達にも使命感
毎日新聞
陸上の世界選手権の男子ハンマー投げで初優勝した室伏広治(ミズノ)が1日帰国し、成田空港で会見した。大会史上最年長優勝となる36歳325日での金メダルに、「若い時と違い、この年齢で力を出すためにいろんなチャレンジをしている。教科書にないことを自分で

and more »

【首相国連演説】 要旨 – MSN産経ニュース

【首相国連演説】 要旨
MSN産経ニュース
東日本大震災で日本人の気高き精神が示されたことを誇り、世界中からの支援に心から感謝。世界との絆を日本人は永遠に忘れない。 世界の流れを突き動かしているのは一人一人の「目覚め」。「人間の安全保障」推進の意義を痛感。政府開発援助(ODA)を積極活用し、途上

大邱世界陸上:「韓国人選手にはチャレンジ精神がない」(下) – 朝鮮日報

大邱世界陸上:「韓国人選手にはチャレンジ精神がない」(下)
朝鮮日報
そのため選手たちも記録より順位を優先し、国際大会では記録に対するチャレンジ精神がなく、最初から敗者のメンタリティーを持ちあきらめているというわけだ。 李鳳柱は「全国体育大会のように特定の大会だけに集中するのはよくない。また、この大会の点数集計方式なども

and more »

9月28日付・ノーサイド – 四国新聞

9月28日付・ノーサイド
四国新聞
英国ではかつては試合後に必ず親睦会があったという。この精神が「ノーサイド」を生んだのだろう。 今、その世界一を決めるワールドカップが、ニュージーランドで開かれている。15人のパワー、スピード、技が三位一体となって、激突する世界水準の闘い。

クリアリング(精神世界 スピリチュアル)
スピリチュアルに詳しい方、引き寄せの法則をうまく使いこなしていらっしゃる方に質問です。 同じ失敗ばかり繰り返すのは、無意識の思い込みが原因である場合があるとのことですが… ..

精神世界の信奉者の話、本当だと思いますか?
エドガー・ケイシーセンターの光田秀さんの講演、奇跡ばかり起こっていると思いませんか? 偶然なのか、嘘なのか、どう感じますか? http://www.youtube.com/watch?v=3dTU07IrkJA&feature=view_all&list=PL… http

すぐイライラしてしまう
も遅いです。 その上、長いブランクのせいで、更に悪化してしまい、自分の人生を否定する発言をされました。 就職活動も、精神的に持たなくて、週に一回の面接が限度。 自分でも、…

歌や踊りは 上手いとか下手とかではないのでは。
想いが表現力豊かな歌や踊りの世界を作る源であるからこそ、歌や踊りの文化は すばらしいものになりえるのではないでしょうか? その愛情の根元には 自然な健康な心、 豊かな感受性…

エゴについて教えてください。【精神世界】
エゴについて質問です。 今、自分を好きになることや自分を変えようと 努力したいのですが やる気がでなかったり、無力感、や毎日がつまらなくて仕方ありません。 スピリチュアルに詳し

シャーリー・マクレーン~「惑星生命体を語る」

Qオカルト・精神世界(スピリチュアル)にはまっている人に質問です。それに興味を持ったキッカケは何ですか?
Aある人に、「遠くにある知識をつなげてみなさい。」って言われて、自分なりに聖書を考えた結果、陰謀・オカルトのほうが、世の中を関連付けて解釈するのに便利だとわかったから。(言った人の意図とはだいぶ違う結果になってると思うけど・・)陰謀論やオカルトから導かれる予言が悲惨なので(信じてるわけじゃないけど)、癒やし系のスピリチュアルでバランスを取ってる感じ。はまってるってほどでもないけどね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
Q今度はアニメの世界に入りましたね?貴方の言う世界とは、精神世界の事ですか?アニメにこだわるとはそういう事なんですか?
A僕はそこまで考えていません。あなたの質問の意図する事がわかりませんが、僕はアニメは夢を買うと言うよりは、アニメにはメッセージがあるんだと思います。どれとは特定のアニメを言いませんが、僕は作品には作者の思いや社会的な問題とかを、アニメと言う形で現してるんだと感じています。なぜなら、面白いからファンがつくと言うよりは、その作品に自分を投影したりと錯覚させるくらいの説得力があるからファンはつくんだと思います。僕は、アニメとはそういう物だと考えてます。あなたの言う精神世界とはそういう事なんじゃないですか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN
Q人付き合いや会話が楽しくないそういう人っていますか?22歳男です。友達はいます。男女問わず、色んな年齢の人と知り合いです。音楽評論家、歌手から大学教授、会社社長、ダンサー、学生、会社員、占い師、レストラン店長、船乗り、指圧師、主婦、おばあちゃん…色んな人がいますが、話をしていて、楽しいと思わないのです。同じような話に聞こえる。楽しい話に笑っていても、店を出る頃には、なんだか覚めた気分になる。ライブに行っても、高級レストランで食事をしても、CDを1000枚くらい聴いて飽きて、本を沢山読んでこれも飽きてきて、散歩や旅をしても飽きてきて、神社めぐりをしても飽きてきて…(海外は10ヵ国以上いった。神社も沢山いった。)女性と一緒にいても退屈。お金持ち生活も貧乏生活も味わった。ちやほやされることもいじめられたり殴られまくることも味わった。心理学も宗教も精神世界も勉強した。色んなことに飽きてしまった。こんな気分の人っていますか?
A今までされてきたこと、一番最初は楽しかったですか?飽きてくるのはしょうがないことだと思います。人生、日々消化していくのみです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

スピリチュアル系総合ポータルサイト「ディヴァイン・ソウル」
(財)国際スピリチュアル財団(SPF)


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/news/1001/trackback


世界を変える