心の生まれ変わり

2013年9月2日

夜が明けるたびに、「新しい一日」が始まります。
これまで一度もなく、そしてこれからも二度とやってこない、
その「最初で最後の一日」が始まります。
そして夜が明けるたびに、「新しい自分」も生まれます。
これまでにない、そしてこれからもない「新しい自分」です。

毎日、新しい自分に生まれ変わりましょう。
あなたの心が新しくなれば、あなた自身も新たになります。
あなたが新たになれば、世界も新たになります。
あなたの心が生まれ変われば、宇宙もその様相を変化させます。
しかし、もしあなたの心が古いままならば、人生も世界も古いままでしょう。

日毎に生まれ変わり、子供のような新鮮な心に戻ること。
子供のような無垢な心だけが、人生の真の豊かさを知るのです。
無垢な心にとって、世界は絶えることのない驚きと喜びに満ちています。
無垢な心にとって、世界のすべてが新しいのです。
そのような無垢な心は、人生における無限の可能性と創造性をもっています。

夜が明けるたびに、まったく新しい人間として生まれること。
心が無垢で、何も知らず、何も知らないからこそ新鮮で、
絶えることなく驚きと喜びをもたらすようになれば、
人生そのものが不滅となり、永遠のうちで生きることになるでしょう。
無垢な心だけが、古くなる時間を超えて生きます。


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/5753/trackback


世界を変える