「現在」における創造

2013年5月2日

世界の創造は、”現在”において刻々と起こり続けています。
世界の創造は、かつて起こった出来事ではなく、
今まさに一瞬一瞬起こり続けているものです。

私たちは今まさに創造されつつある世界に生きており、
その偉大なる創造は絶えることなく続いています。
この一瞬一瞬の創造がなければ、
あらゆる生命は、存在することができなくなるでしょう。

命が存在すること、命が生き続けられることは、
世界の創造が絶えることなく働いているからこそであり、
この一瞬一瞬の創造が全ての生と存在を支えています。

この創造においては、全ての命、全ての存在が等しくあり、
そこにはどんな差別も価値の違いもありません。
「生」は等しく尊いもの、高貴なるものであり、
全ての「存在」もまた等しく聖なるものです。

「創造」とは、世界の大いなる神秘であり、
それは間違いなく聖なるものです。

世界があるということ、命が存在するということ。
まさにそのこと自体が聖なることなのであり、
それは測り知れない深みを持った神秘です。

もしあなたが、一瞬一瞬の「現在」に注意を払うならば、
その大いなる創造の奇跡を感じることができるでしょう。
創造の神秘を感じられるかどうかは、
あなたの心が世界の創造に向かって開かれているかどうかにかかっています。


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/4768/trackback


世界を変える