J.クリシュナムルティのメッセージ NO.11

2013年4月9日

あなたこそ生の革命者であり、解放者です。

あなたの意識の変容が、宇宙そのものを変容させるのです。

生に変革をもたらすのは、他者ではなくあなた自身であるということ。

あなたがあなた自身を変革し、創造するのであり、

そうでなければ、そこにあるのはただの順応と模倣でしょう。

 

私たちの多くは、他者が語った教えや、他者が書いた本に影響されがちですが、

しかしそれでは自分で生を発見し、創造していくことはできません。

創造は、自発的に自分で探究して、自分で見出すところにあります。

 

何かに従い、それをただ信じ込むだけでは、真理は発見できません。

真理は自分で見つけるものであり、

他者から受け売りされるようなものではありません。

 

生の革命、その創造は私たち一人一人から起こるものであり、

そしてその一人一人の生の変革が、

やがて生全体、宇宙全体に影響を及ぼします。

 

あなたの生の創造が、宇宙そのものを変えるのです。

なぜなら、私たちは一人の人間であると同時に人類全体であり、

宇宙そのものでもあるからです。

 

生は”全体”であって、部分ではありません。

あなたと宇宙は別個ではありません。

あなたは即宇宙であり、宇宙は即あなたです。


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/4521/trackback


世界を変える