光と闇の神秘

2013年2月12日

 

世界は太陽の光に照らされています。

この太陽の光がなければ、世界は暗闇のままです。

私たちはこの単純なことを意識しているでしょうか。

光が世界を照らしているということは途方もなく驚くべき事象です。

それは聖なる創造の神秘です。

 

私たちは意識的に、太陽の光を感じたことがあるでしょうか。

太陽の光、太陽の暖かさがなければ、地上の生命は存在できません。

太陽は生命を創り、生命を生かす存在でもあります。

 

光が空間を満たさなければ、あらゆるものは暗闇のままでしょう。

木も、花も、石も、動物も、虫も、人も、天体も。

空間が太陽の光に満たされることで、全てが露わになります。

 

これとは反対に、夜は闇に満たされます。

全ては眠り、その内部に閉じこもります。

世界は光と闇の呼吸であり、それは同時に生命の呼吸でもあります。

あなたはこの光と闇の神秘を感じたことはないでしょうか。

生命の神秘を感じたことがないでしょうか。

 

私たちは常に光と共に、そして闇と共に生きています。

全宇宙は光と闇であり、そのリズムによって存在しています。

この光と闇がなければ、宇宙もまた存在しないでしょう。

 

無限に広がる宇宙空間、光と闇の呼吸。

そしてその中に存在する一切の物質、活動、生命の営み。

私たちは聖なる創造と神秘の中で生きているのです。

それはそこに、私たちの目の前で起こっています。


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/4027/trackback


世界を変える