子供たちへのメッセージ NO.5

2012年12月26日

 

人間としての本当の成長とは何でしょうか。

それは自覚を持つこと、自分自身を知るということから生まれます。

 

もしあなたが恐怖や悲しみ、葛藤や寂しさを抱えているなら、

そのような心の混乱を理解しなければなりません。

理解しなければ、心はずっと混乱したままでしょう。

心が混乱しているならば、人生もまた混乱したままです。

 

ですから自分の心を知ることが大切になります。

それはあるがままの自分自身を知り、それを超えていくということです。

 

ただ静かにあなた自身の心に耳を澄ましてごらんなさい。

そのありのままの心が、あなたに答えを教えてくれるのです。

あなたの心は不安や恐怖、葛藤や悲しみを抱えています。

あなたはその自分の心のあり方をそのあるがままに見ることで、、

自らの混乱や苦痛を知り、それを理解し、自分を超えていくことができます。

 

この学び、自覚、啓発に、他者の助けは必要ありません。

あなたの心を知るのは、あなた自身です。

あなたが自らの心を自覚しなければ、あなたは決して変わることはありません。

あなた自身があなた自身を深く理解し、超えていくこと。

それが成長の第一歩であり、同時に生の変容なのです。


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/3760/trackback


世界を変える