目に見えぬエネルギー

2012年10月1日

あらゆるものに、目に見えざる力が宿っています。

この三次元の世界を支えているのは、

物質を超えた測り知れない宇宙の叡智です。

人はこの叡智を知ることはできませんが、感じることはできます。

 

多くの先住民族や、古代の賢者たちは、

すべての存在に神の力を見、その力に敬意と畏怖の念を持っていました。

科学的には決して知ることのできない力、その叡智というものは、

昔の人々のほうこそより深く感じていたように思います。

 

現代では科学的な知識や言葉があまりに氾濫しすぎて、

存在の中に神秘の力を見ること、測り知れない叡智を見ることは、

なかなか困難になってきています。

科学というものは、むしろ私たちの心から「驚き」や「神秘への感受性」を、

失わせているように感じられます。

 

生命の本源は物質を超えたものです。

同時に知識を超えたもの、言葉を超えたもの、

そして人間の知と頭脳をはるかに超越したものです。

 

物質を支え、かつ存在させている”未知の力”というものがあります。

それは見ることも、知ることもできない不可知のエネルギーです。

このエネルギーこそは生命の源であり、存在の根底です。

それを霊とも魂とも神の力とも呼ぶことができますが、

むしろそれは名を持たない未知なるエネルギーと言ってもいいでしょう。

 

人という存在を支えているのも、この測り知れない宇宙的なエネルギーです。

三次元を超えたものは確かに存在します。

それは永遠に未知なるものです。

科学は決してそれに触れることはできないでしょう。

頭脳は決して神秘を掴まえることはできないでしょう。

人間の「心」だけが、大いなる神秘を感じ取ることができるのです。

 

 

 


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/3232/trackback


世界を変える