四次元のエネルギー

2012年7月31日

四次元のエネルギー

あらゆるものに、目に見えざる力が宿っています。

この三次元の世界を支えているのは、

物質を超えた測り知れない宇宙の叡智です。

人はこの叡智を知ることはできませんが、感じることはできます。

この物質を超えた未知なる力は、

古代から神、創造主、魂、霊といった言葉で呼ばれてきました。

古代の人々は、すべての存在に神の力を見、

その力に敬意と畏怖の念を持っていたのです。

存在の中に神秘の力を見ること、測り知れない叡智を見ることは、

宇宙の大いなる聖性を感じることです。

生命の本源は物質を超えたものです。

この世には物質しかないと思い込むのは迷妄です。

物質は自身の力によって存在できているわけではありません。

物質はそれ自体無力であり、別の力がなければ存在できません。

物質を支え、かつ存在させている”未知の力”というものがあります。

それは見ることも、知ることもできない不可知のエネルギーです。

このエネルギーこそは生命の源であり、存在の根底です。

それを霊とも魂とも神の力とも呼ぶことができますが、

むしろそれは名を持たない未知なるエネルギーと言ってもいいでしょう。

人という存在を支えているのも、この測り知れない宇宙的なエネルギーです。

三次元を超えたものは確かに存在します。

それは永遠に未知なるもの、名もなき無限の叡智です。


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/2879/trackback


世界を変える