宇宙の一なる叡智

2011年9月1日

命は、私たちが所有できるようなものではありません。

命は、あなたのものでも私のものでもありません。

宇宙そのものが、あなたのものでも誰のものでもないように。

 

命は、私たち人間が創り上げたものではありません。

私たちは、体を、頭脳を、目を、手足を、心臓を創ることはできません。

それを創り上げるのは宇宙の叡智であって、人間の力ではありません。

 

人間が持つ力、エネルギーというものも私たちのものではありません。

私たちは自分で自分のエネルギーを創ることはできません。

知性を用いることはできますが、知性そのものを創造したのは私たちではありません。

思考や感情、人間に備わっているあるゆる機能がそうです。

 

私たちは、人間というものを創造することができません。

そしてこの身体を、存在を維持しているのも私たちではありません。

私たちは、自分の力で自分の存在を維持することはできないのです。

 

あなたが赤ん坊の時、その身体を支えていたのはあなた自身でしたか?

いいえ、あなたは完全に無力でした。

あなたの身体を支えていたのは、まったく別の力だったのです。

それは宇宙の叡智、生命そのものの力です。

 

生命は誰のものでもありません。

生命は生命であり、それはそれ自体として生きています。

それはあなたのものでも私のものでもなく、ただ生命そのものです。

生命は宇宙全体であり、宇宙全体は一つの命です。

 

それは神、むしろ神という名前も超えた一つの測り知れない叡智です。

私たちはこの叡智を、力を、名づけ得ないエネルギーを、

永遠に知ることはできないでしょう。それゆえそれは神秘なのです。


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/281/trackback


世界を変える