全てを超えしもの

2012年6月25日

全てを超えしもの
一羽の鳥は、

人間の知によって創られたものではありません。

人間の知というものは、一粒の砂すら創ることはできません。

世界を支える超越的な力を前に、人間の知は無にすぎません。

全てを超える力というものがあります。

人間の知がはるかに及ばない無限の力、宇宙的な力。

人間の「知」さえも創り、支えている力。

それは名もなき宇宙の測り知れない叡智です。

この世の全てに、その叡智は宿っています。

宿っているというよりも、この世の全ての存在は、

その目に見えぬ叡智に支えられて生きています。

この叡智、力は「全てを超えるもの」です。

それは目に見える全宇宙の一切を超えているでしょう。

全宇宙を「創り」、全宇宙を「支え」、全宇宙を「維持」する力─

生命が生まれるのも死にゆくのも、その力によってです。

全ての源は「全てを超えるもの」にあります。

人間の知性はこの力に一瞬たりとも触れることはできません。

全てを超えるもの。

それは永遠なるもの、非知なるもの、時間も空間も持たないもの、

誰も触れることもできない無限なるものです。

この力、生命と宇宙の根源と繋がって生きること、その意識を持つこと、

その一体感の中で生きることこそ真理ある生です。


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/2779/trackback


世界を変える