別次元の意識

2012年2月10日

普段、私たちが当たり前にもっている意識とはまったく異なった意識というものがあります。
それはこの世で感じられるような当たり前の意識ではなく、
まったく異なった別次元の意識、別次元の感覚と言えるようなものです。

それは突如として訪れる意識であり、別次元からの風です。
クリシュナムルティはこれを「他なるもの」と呼びましたが、
これは普段の意識とはまったく異なった意識です。
このような意識は言わば聖なる意識であり、
生命の根源や宇宙の神秘と同じ次元にあるものです。

この異次元の意識は、真に宗教的な精神から生じるものです。
集団や大衆に埋没しているような精神ではなく、
孤独な宗教的な精神、静謐で沈黙に溢れた精神から起こります。

騒がしい場所から離れ、静寂が溢れる空間でこそ、
私たちは宇宙の神秘と交わることができます。
それが本当の宗教的な瞑想と言えるものです。
孤独であってこそ瞑想はより深まります。

別次元の意識は、自分から招きよせるものではなく、
自然と向こうからやってくるものです。
宗教的な精神が豊かになればなるほど、瞑想が深まれば深まるほど、
この意識は頻繁に訪れるようになるでしょう。

この意識は、聖なる宇宙の創造とまったく同じ次元にあります。


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/2335/trackback


世界を変える