天使のメッセージ NO.28

2015年6月1日

??????

心が空しく、いつも愛されることを求めているならば、
たとえどんな方法や仕方でも満たされることは難しいです。
一時的に満たされても、それはまたすぐに空っぽになってしまい、
満たされていても、その満足を失うことへの恐怖も生まれます。
依存や愛を求めているかぎり、心は決して安らかにはなれません。
空しいから愛を求め、依存し、自分の空しさから逃げ続けても、
心は決して満たされることがありません。

しかし、自分の空しさに関心を持たず、寂しさからも逃げず、
もはや自分を満たそうという欲求がないとき、
そのときにのみ空しさや寂しさはなくなります。
それは自分のことばかり考えることをやめ、自分への執着を捨て、
ただ愛に溢れていることです。
何も求めず、ただ愛に溢れているならば、そのとき空しさはありません。
心が本当に愛の感情に溢れているならば、
空しさや寂しさ、孤独のつらさも乗り越えていくことができます。

本当の愛とは、自分のことを考えずに、ただ愛することです。
ただ愛して、自分のものを何も求めないことです。
愛を受け取りたいという物乞いの器を出さないことです。

自分の空しさ、寂しさ、または自分への執着心を理解し、
もう自分を満たそうという衝動や欲求がまったくないとき、
そのとき心は自然と静かになり、落ち着き、静謐になっていきます。
その静かな心から、本当の愛、本当の喜びが芽生えてきます。
そうして恐れや葛藤、寂しさのうずきもなくなります。

愛すること、ただ愛に溢れていることで、
自分という縛りから解き放たれ、どんな欲求も衝動も逃避もなくなり、
心は真に安らぎ、自由で、不安や恐れや悲しみもなく、
本当に豊かになって、満たされるようになるはずです。


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/20667/trackback


世界を変える