自然とのつながり、真の安らぎ

2015年5月22日

?????

心静かに、自然と共にいることは、本当に素晴らしいことです。
自然は、癒しのエネルギーを私たちに与えてくれます。
そして思考と感情を清めてくれます。
自然は、その癒しによって、
様々な問題に縛られている私たちから重荷を取り去ってくれます。

すべてを忘れて、自然の中に身も心も投げ出してみましょう。
自然は、完全な調和の中にあります。
花、草、風、雲、木々、鳥や昆虫、すべて生物・・・
すべてがつながっています。
私たち一人一人が自然の一部であり、つながっています。

太陽は常に輝いています。
その光によって地球全体は照らされ、
その暖かさによってすべてのものを生かしています。
人の身体を凍えから守ってくれるほど近くにありながら、
焼き尽くしてしまうほど近くにはありません。
それは宇宙の摂理、絶妙な奇跡であるかもしれません。

自然、そして宇宙は、
すべてが結びついていて精妙に動いています。
すべてのものが、この宇宙の中で、そうあるべき働きと役割を担い、
その法則に従って働いています。

宇宙万物を完全に信頼し、生きること。
宇宙の中に確かに私たち一人一人の生きる道があり、
それを見つけることができます。
その道を見つけ、気づくことは、とても大切なことです。
道の違いはあっても、共通のものは、
宇宙との調和、秩序、つながりの意識、愛と美です。

しかし、私たち人間の多くは、エゴによって自己破壊を続けています。
その原因を考え、混乱から離れて自分を見つめ、
深く理解し、深く気づくことが重要です。
自分の混乱、心の痛み、苦しみを本当に理解し、
心を静けさと穏やかさで満たすことができれば、
宇宙万物との本来のつながり、その愛に気づくことができるはずです。
そこから信頼、調和、真の安らぎが生まれます。

それが、私たちの本当の平和です。

 

 


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/20645/trackback


世界を変える