天使のメッセージ NO.26

2015年5月19日

Close-up of a bowl of flowers

多くの人々は、ありのままでいることを恐れています。
それは、自分に本当に自信を持っていないということです。

ありのままの自分を恐れて、「あるべき自分」という理想を追い求めるなら、
そこには葛藤や苦闘が生じたりします。
大切なことは、ありのままから始めて、ありのままの自分を理解することです。
もし本当にありのままの自分を理解できれば、
人はありのままでいる自信を持てます。
そしてそこには、独自の、かけがえのない生命力と創造性があります。
本当の美しさは、ありのままでいることです。

たとえ、どんな自分であろうとも、
そこから目を背けたり、何か別のものになろうとせずに、
そのありのままの自分を理解し、ありのままを生きること―
そこに大いなる美しさ、心の解放があります。

ありのままから目を背け、別の何かに「なろう」とすると、
そこには恐れや葛藤、悲しみ、挫折が生じてきます。
そこで、本当に重要なことは、
ありのままの自分に留まり、それを理解し、乗り越えていくことです。
そこに真の美しさと、変化と、智恵があります。

ありのままでいることを恐れることがなくなったとき、
人は、ありのままでいる自信を持てます。
そのありのままで生きることが、本当の美しさです。


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/20636/trackback


世界を変える