天使のメッセージ NO.25

2015年5月19日

??

あなたの心の中に空間(スペース)を作ってみましょう。
心の中がいろんな心配や悩みで混み合っていてはいけません。
心に何もない空間(スペース)を保つことは、とても大切です。
その空間が、心の静けさを作り、平安をもたらします。

心に空間があり、静けさがあるとき、何の我慢もなく、自由に、
目の前のものを見つめ、聴き、気づくことができます。
自分の心の動きや感情も、静かに観察できるはずです。

心が混み合っていて、空間がないとき、
静かに見つめ、聴き、気づくことはできません。
そのとき心は囚われてしまっているので、心は縛られたままです。
心が囚われていれば、自由や愛をもつことはできません。
心に空間がなく、様々な問題でいっぱいであるとき、
心は凝り固まってしまい、ずっと囚われたままになってしまいます。

心に空間があれば、問題があっても、
それを解決できる静けさと注意力があります。
問題を解決できるのは、心が本当に静かなときだけです。
心の静寂から、人間のあらゆる問題にアプローチできます。

心が混み合ってなく、たえず囚われていなければ、
そのときには、ごく自然に、十分に気づくことができます。
十分に気づいていること―
それは心が活き活きとして、生きているということです。
そのような、静かでありながら、はつらつとした心だけが、
自身の心の問題や、様々な問題を解決できます。

この気づきに溢れた心、
空間のある静けさに溢れた心を保つことが、とても大切です。


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/20633/trackback


世界を変える