スピリチュアル・メッセージ NO.13

2015年3月12日

?

「恐怖」という感情を理解することはとても重要です。
恐怖があるかぎり、心は迷い、縛られ、混乱してしまいます。
しかし本当に恐怖を捨て去って、心が安らぎと愛に溢れれば、
迷いは晴れ、混乱は終わり、心は真に自由となり、
まったく新しい精神性や生き方が開花するはずです。

本当に恐怖を乗り越えるということは、
自分自身の心の依存や執着を理解して、
利己心、自己執着を手放してしまうことです。
自分自身への依存、執着が解ければ、
自然と愛や心の安らぎが溢れてくるでしょう。

新しい心は、古い心を終わらせることから生まれます。
古い自分にいつまでもすがりついていては、
新しい心、新しい生き方は開けません。
新しい旅に出るには、古いものを捨てていく必要があります。
後悔や、執着、過去への依存だけにとらわれていては、
自分を擦り減らしてしまうだけになってしまいます。
必要なだけの勇気は、あなた自身の中にあります。

あなたが恐れているものは何でしょう。
それを自分自身で理解し、手放しましょう。
たった独りでいて、静かに自分自身を見つめる時も必要です。
孤独は恐ろしいものではなく、むしろ自分を発見できる貴重な時間です。
孤独からの深い瞑想や気づき、自己理解によって、
閉ざされたドアは開き、新しい生き方が見えてくるはずです。

自分を知ること―それは自分の恐れを理解すること、
何を恐れているのか、それをしっかりと見出して、理解して、
恐れのすべて―依存や自己への執着のすべて―を手放すこと。
そうして初めて、心は本当に自由になり、
そこから行く道が照らされ、真に豊かな、新しい生が開けてきます。


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/20518/trackback


世界を変える