スピリチュアル・メッセージ NO.10

2015年2月25日

??

人類は、新しい進化をし、変わる時がきています。
自分自身を、関係を、社会や人類全体の意識を、
大きく変える時がきています。
真理ある創造的な智恵で、進化に踏み切る時です。

人は、個人的なものの見方を越えなければなりません。
自分の人生、生き方、文化、想い―
こうしたものも大切ですが、人間はそれ以上の存在です。
よって、そうした個人的なものもすべて越えなければなりません。

生きとし生けるすべての命がつながっています。
人は、時間的な考え方、空間的な考え方、
そしてまた地球的な見方も越えて、
宇宙的で普遍的な、大いなる力とのつながりに目覚める時です。
その大いなる力は、決して知り得ることのできないものですが、
しかし、人間は確かにその力とつながっています。
それは、すべてのものが結びついている聖なる存在です。
このつながり、関係を信頼して、壁を打ち破る時です。

人間本来の、真実のコミュニティをつくり、
意識を共有して、お互いにつながりをもつ時です。
自分と人を自由にし、愛に目覚める時です。
本源的な自己、本来の人間性を理解しなければなりません。
そのように一人一人が目覚めれば、
自然と人間本来の創造的なコミュニティが生まれるはずです。

地球という星の中で、
人間は創造的な力を持っています。
変化していける力を持っています。
人は、変化を創っていける行為者そのものです。
そのことを多くの人が意識し、心を共にし、
人間の本性に立ち帰って、新しい世界を創る時がきています。

真の連帯、コミュニティが生まれることで、
問題を分かち合い、喜びや変化を分かち合えます。
このようなコミュニティこそ、聖なる輪である愛と調和を創り、
それを広げ、人類の創造性と進化を生み出していくことができるはずです。


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/20482/trackback


世界を変える