天使のメッセージ NO.16
2014年11月27日
あなたの心の中にある「子供のような無垢」を大切にしてください。
この無垢の純真さこそ、人にとって最大の宝物です。
どんなに歳を重ねても、この「内なる子供」を育むならば、
心が老いるということは決してありません。
「内なる子供」が育まれれば、それだけ心も若くなります。
無垢、その内なる子供は、
あなたの心に自由を、また絶え間ない好奇心や驚きを、
そしてまた自発性や情熱、創造性を与えてくれます。
この豊かな果実は、人生をより豊かに生きる上で大切なものです。
もしこれがなければ、生きることは貧しくなってしまうでしょう。
いつまでも、あなたの中に「内なる子供」とつながっていてください。
そしていくつになっても、その無垢を失うことなく、育んでください。
そうすれば、人生の本当の豊かさ、魅力がわかるはずです。
少年少女のように活き活きとした心を持ち続けていれば、
いくつになっても人生は色あせることはありません。
むしろ、もっと若返ることも可能です。
心が老けていれば、体の老いもすぐ始まります。
心が若ければ、体も若々しくいられるというのは本当のことです。
心が若ければ、自発性は失われず、愛ら溢れ、熱中し、
心身ともに活き活きとして健康で若々しく生きられるのです。
ある天使はこう言いました。
「子供のような無垢な心で生きることができれば、
若さを失わず、真に価値ある人生を歩むことができる」と。
内なる若さ、子供のような無垢な心。
この宝を、いつまでも大切にし、育みましょう。
そうすれば、人生を真に豊かに生きていくことができるでしょう。
Trackback URL
http://spiritual-public-foundation.org/message/20281/trackback