スピリチュアル・メッセージ NO.2

2014年9月17日

green background with grass

この地上での生活には、人類が歩んできた二つの道があります。
一本は科学技術と経済発展の道。
もう一本は魂の国へ続く道。

科学技術の道は、今ではそれがあまりに過剰になりすぎ、
自然を壊し、人間の精神を傷つけ、麻痺させてきました。
近代社会は今、この方向に走り続けていて、その害悪が人間精神を蝕んでいます。
行き過ぎた科学技術の道は、一直線に破滅へと突き進む道です。
自然の破壊だけでなく、人間の精神性の破壊、その荒廃が最も深刻なのです。

これだけ科学技術と経済が発展しても、人間から不幸はなくなりません。
争いはどこにでもあり、精神的な苦悩は終わることはありません。
これだけ物に恵まれても、人間は孤独の苦痛や虚しさを抱え、
本当に満たされることなく漠然とした不安の中で生きています。
はたして科学と経済の道は、人間に真の平和と幸福をもたらしているでしょうか。
むしろ人類はもっともっと不幸になってはいないでしょうか。

魂の道は、自然を守り、自然と共に生きる道であり、
同時に精神性を広く豊かに開花させる道です。
この道には行き詰まりというものはありません。
自然は人間より強く、人間を支える母体であり、命のすべてを支える源です。
精神は人間の限りない可能性を花開かせ、魂の進化を目指します。
人間の精神性が変わるなら、心のあらゆる問題にも終止符が打たれます。
それは不安、恐怖、葛藤、虚しさ、すべての心の問題を超越した生き方です。

どちらの道が本当に幸せな道か。
どちらが人間としての本来の生き方か。
魂の道こそ、真理の道です。
この道を皆が歩んでいくならば、世界全体の次元が変わります。
魂の道にこそ、枯れることのない泉があります。
永遠の豊かさ、人間の真の平和と幸福は、魂の道こそあるのです。


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/20129/trackback


世界を変える