スピリチュアルな箴言 NO.11

2014年7月18日

Daybreak in mongolian desert

友よ、今、あなたに死が訪れようとしている。
だから、あなたをこの世に縛りつけているものから、身を解きほぐしなさい。
この死という貴重な瞬間からあなたを遠ざけようとするものへの執着をなくすのだ。
あなたは、死という変容を迎えている。
今こそ、心を開いてこの状態に身をまかせなさい。
肉体から意識が離れるにつれて、あなたは、今までにない経験をしている。
その変化をそのまま受け止めるのだ。
あなたは純粋な光のなかに溶け込もうとしている。
その光こそ、あなたの本質なのだ。
この状態に、あるがままに身をまかせよう。
何ものも押しのけてはいけない。何ものにもすがってはいけない。
この本質というべき光こそは輝きであり、また空(くう)なのだ。
何ものにも執着することなく、この限りない広がりのなかに、
あなたの本質であるこの光のなかに溶け込むのだ。
優しく、優しく、解き放たれよ。
あなたのこの輝きこそ、終わりもなく、始まりもない、永遠の光だ・・・
解き放たれよ。
死ぬのはあなただけではない。死は誰にでも訪れる。
肉体に執着してはいけない。
執着すれば、自分の意識が作り出した迷いと混乱の幻想のなかで、さまようだけだ。
自分の幻想に恐怖するだけだ。
真実に向かって心を開くように。
この真実こそ、あなたの偉大なる本質なのだ。
あなたは光だ・・・

スティーブン・レヴァイン


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/20016/trackback


世界を変える