若き女性たちへの助言 NO.4

2014年3月31日

ギンナン

本当に「輝く女性」とは、どういうことを言うのでしょうか。
それは見た目が美しいことでも、お金持ちな女性であるということでもあません。
本当の「輝く女性」とは、その人だけの「カラー」を持って生きるということです。
その人だけの生き方、その人だけの考え方、
この世で唯一のその人にしかできない人生を歩むこと。
それが真に「輝く女性」です。

しかし、これは何も特別なことではありません。
あなたもまた「輝く女性」になれます。
安易に社会に順応したり、他人の真似をした生き方をするのではなく、
「あなただけの生き方」を見つけることによって、それは輝くのです。

「輝く女性」は、皆すべて独自の「カラー」を放っています。
それは世間で有名かどうかはまったく関係がありません。
何かのきっかけで有名になることはあるかもしれませんが、
有名無名の云々はまったく些細なことです。
たとえ一生無名であっても、あなたがあなただけのカラーで、
あなただけの人生を(世界で唯一の人生を)歩むならば、
それは間違いなく尊い輝きをもった人生なのです。

大切なのは、あなただけの人生を創造することです。
真似ごとをしたり、他人の生き方に追従するのではなく、
あなただけのカラー、あなただけの人生を発見することです。
「創造的である」とはそういうことを言うのです。
何か物を生み出すことができなくとも、あなたの生活そのものが創造的であれば、
それはたぐいまれな「生の創造」であり、奇跡なのです。
他人の真似ばかりしたり、集団に埋没しているだけならば、創造性はありません。
世間と同じ生き方に安住し、何も疑わず毎日習慣的に惰性に生きるだけならば、
「生の創造」という奇跡はあなたの中に生まれません。

「輝く女性」─
それはあなただけの「生」を創造し、開花させること、
自分の足で立って、自分の足で人生を歩み、
自らのカラーに自信と確信を持って「自分」を生き抜くこと。
それが、人間としての真の輝きなのです。


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/19693/trackback


世界を変える