宇宙の聖性

2011年11月24日

私たちは、常に聖なる宇宙の神秘に囲まれて生きています。
空には天体や星々が浮かび、大地には様々な動植物が存在しています。
太陽の光に輝いて流れる川や、あらゆるものを支えている広大な大地。

これらのものは全て等しく同じ生命であり、
その生命の存在は、宇宙の神秘そのものでもあります。
しかし大概の人は、宇宙の神秘を感じずに生きているようです。
宇宙に対する感受性、神秘なるものに対する感受性、
そのような感受性がなければ、人生は退屈で灰色なものになってしまうでしょう。

あなたは小鳥にさえずりに耳を澄ましたことがあるでしょうか?
風のささやきに静かにじっと耳を澄ませたことがあるでしょうか?
小鳥のさえずりも、風のささやきも、等しく生命の歌声です。
その歌声には、宇宙の叡智が宿っています。

道端に生えるている何気ない草の美しさを見たことがあるでしょうか?
春になると一斉に生まれ出てくる精霊のような花を見たことがあるでしょうか?
草も、花も、かけがえのない生命であり、大いなる神秘です。

世界に存在する生命は、全て神聖なものであり、
その神聖さは、あなたの心に聖なる感情を呼び起こします。
宇宙とあなたの心は一つであり、常に共鳴し、共感しています。
人間の心は宇宙の創造に感動し、歓喜し、その神聖さに至福を感じます。

宇宙の神秘はどこか遠くにあるのではなく、
今この瞬間瞬間の全てにあります。
今この瞬間に起こっていること、それは世界の創造です。
創造は今も起こり続けており、それは止まることがありません。
この瞬間の一切が、聖なるものです。


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/1822/trackback


世界を変える