自分だけの生を見出す

2011年10月27日

「人生を生きる」ということに、他者のお手本はいりません。
誰かの真似をしたり、模倣したりする必要はありません。
「生」とは、私たち一人一人が自分で見出し、創造していくものです。

他者の教えに従ったり、真似事をするところには創造性はありません。
大切なことは「自分だけの人生を発見する」ということです。
その人にはその人にしかできない生き方というものがあります。
そして、その人にしかない心のあり方というものがあります。

あなたがあなただけの生を見出し、発見し、創造すること。
あなたは聖者の生き方を真似する必要もなければ、
世間で有名な思想家や宗教家の言葉に従う必要もありません。

あなたが「世界で唯一の新しい人間」となるのであり、
またそうあるためには完全なる独立性を持たなければなりません。
私たちは誰もが生の創造者であり、
今までにない新しい意識を自分で発見していくことができます。

もしあなたが、自分で生というものを見出し、発見していくならば、
他者が書いた本や、世間のあらゆる宗教、聖人たちの言葉も、
あなたにとってはまったく重要ではなくなるでしょう。
なぜなら、あなたはゼロから自分で人生を発見していくからです。

新たなる発見がある生こそ喜ばしい人生であり、
その創造性こそ生の無限の可能性を持っています。
この無限の可能性は、私たち一人一人に宿っているものです。
それは私たち一人一人の独自性です。

あなたにはあなただけが見出せる世界があります。
それは宇宙で唯一の、あなただけの生です。


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/1517/trackback


世界を変える