大いなる静けさ

2011年9月28日

宇宙の神秘と出会うには、沈黙が必要です。

心が言葉や思考で溢れているならば、そこに沈黙はありません。

沈黙とは、単に騒がしい場所から離れるというだけでなく、

心が静かな平穏な状態にあるということです。

 

心が何かに囚われ、ざわめいているならば、沈黙はありません。

沈黙がなければ、注意深い心で「生」と向かい合うことはできません。

生の神秘、世界の神秘を感じるのは、沈黙した静謐なる精神だけです。

 

心が騒がしい状態であれば、

あなたは目の前のものをしっかりと見つめることはできないでしょう。

心の中は様々な心配事や物事に溢れているので、

あなたは世界をしっかりと見つめ、聴くための余裕と落ち着きがありません。

 

宇宙は沈黙しています。神秘は沈黙と共にあります。

その神秘を感じられる心もまた、大いなる静けさに溢れた心です。

 

底知れない深みを持った沈黙、その静けさから、

測り知れない生の無限のエネルギーを感じることができます。

そのエネルギーは宇宙の叡智であり、それはどこまでも拡大していきます。

 

生の無限の深みは、大いなる静けさと共にあります。

深遠なる沈黙は、時空を超えた生の神秘を開示します。


Trackback URL

http://spiritual-public-foundation.org/message/1003/trackback


世界を変える